• ベストアンサー

電子レンジで首を温めるもので、半永久的に使えて、温かさの持続時間が長いものを教えてください。

thaimayの回答

• thaimay
回答No.2

うちでは家族それぞれが1つ使っているものがあります。中に小麦粒が入っていて、ラベンダーの香りがするホットパックです。いろんな製品がありますが、うちのはイギリスのINTELEXという会社のものです。 電子レンジで2~2分半で、約1時間は温かいです。じんわりとした温かさなので、低温やけどの心配はないと思います。 ネットショップの一番安いところで3000円くらいです。ちょっと高いですが、うちではもう5年くらい使っていますので、割と経済的だと思います。