• ベストアンサー

it one thatの違い

「it・one・thatの違いとはいったい!!!」 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miknnik
回答No.1

Context 無しで「it・one・thatの違いは?」というのもかなり強引ですが、この三つに共通するのは代名詞である/としても使えるという事なので、以下想像で回答します。 It はもうそのものズバリ、代名詞で無機物、生物でも性別が解らないもの(動物、赤ちゃん)等の名詞の代用として使われます。例としては: "The phone's ringing." "Why don't you answer it then?" One も「一つ」の他にも色々意味はありますが、代名詞にもなり、日本語に近い単語は「赤いの頂戴」の「の」です。これは選択する場合によく使われます。例は: " (緑の熱帯魚を食べて) Eew! Avoid the green ones. They're not ripe yet. Ha, ha!" (映画、A Fish called Wanda より) That にはかなり色々な働きがありますが、demonstrative pronoun という特殊な代名詞でもあります。It との一番の違いは、日本語の「これ」「それ」のように、会話をしている人達からの proximity を示唆します。例を挙げれば: ”I brought a fresh cinnamon roll for you." "Mmm... That sure smells good!" これがご質問の回答になっていない場合、または更に質問がある場合はお知らせください。

noname#68906
質問者

お礼

回答ありがとうございました。