• ベストアンサー

おなかを壊す冷えは相対的なもの??

冷えないようボディーブリファー(女子競泳水着のような形の股間で繋がって家いる下着)を愛用しているのですが、それでも猶、おなかを壊してしまいます ボディーブリファーを着ても冷えるのはどんなときかというと、ボディーブリファーの上に下半身はズボン状のもの、上半身はそのときそのときで何か着ているのですが、PCに向かったり、食事をしたり、ちょっと背中を丸めた姿勢で眠るだけでも、腰の後ろ部分だけボディーブリファー一枚の状態になって、おなかを下してしまいます しかし素っ裸で寝てしまっても全く冷えません、下着(ボディーブリファー)だけで寝ても全く冷えません、ここが不思議です 今深夜ですが、冷えで腹痛になり起きざるを得ませんでした。おそらくお通じがあるまで続きます。一応鎮痛剤を飲みましたがもう1時間近く痛みに耐えてます。睡眠すら妨げられて本当に困っています 下痢に繋がる腰の「冷え」とは、腰以外の部分との相対的なものなのでしょうか? 特に私は身長がかなり高いのでLでも市販品を買うとたいてい身丈(上半身服の丈)はちょっとちんちくりんな感じになります。高い服やオーダーメイドだと大丈夫ですが部屋着や毎日の服全てををそんなものにする経済力はなく困っています。家の外でもなるので腹巻はできません。 もし冷えが相対的なものならどうしたらいいでしょう・・ どんなファッションスタイルでも、胴体や下半身より、つなぎ目の腰部分のが着ている枚数が少なくなると思います。胴体や下半身より、つなぎ目の腰部分のが分厚いスタイルなんて思い当りません・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 つらそうですね・・・ 下痢すると腸内が不安定になるので冷たくないお水かお白湯を飲んでください。不段、腸が弱い人がなる下痢ですが・・ 足元からの冷えもあります。 おなかは、皮下脂肪が多くて冷えやすいので実際触ってみて冷たかったら。さすったり私もします。 たしか、おなか冷えにくい食べ物があったはず。 かぼちゃとかだったかな?刺激が強い。カレーとか(唐辛子入り)はおなか壊しやすいですよね。 寝る前にストレッチして腸の活動を促してから寝るのもいいかも。 寝巻きは自分にあったものが一番です☆ 参考にしてくださいね。

okonee
質問者

お礼

>下痢すると腸内が不安定になるので冷たくないお水かお白湯を飲んでください 確かに冷たい飲み物が好きでお茶・コーヒーでもジュースでもいつも氷を入れて飲んでいます。真冬でも冷たいもののがおいしく感じるんです >刺激が強い。カレーとか(唐辛子入り)はおなか壊しやすいですよね。 確かに、辛子明太子とかペペロンチーノのか唐辛子の入った食べ物が好きでしょっちゅう食べます。辛いと食欲が沸くんです 普段の食べ物の好みも影響するのでんですね。気をつけたいとおもいます。役に立つ情報ありがとうございます

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.2

相対的でしょうね、夏にも冷え腹になりますし、 冬の方が冷え腹は少ないように思います。 昔からの方法は腹巻です、大分前ですが、無印に腹巻売っていましたね。

okonee
質問者

お礼

やはり相対的なものなのですね ダサくない腹巻を発掘しようと思います 情報ありがとうございます!