• ベストアンサー

おなかを壊す冷えは相対的なもの??

冷えないようボディーブリファー(女子競泳水着のような形の股間で繋がって家いる下着)を愛用しているのですが、それでも猶、おなかを壊してしまいます ボディーブリファーを着ても冷えるのはどんなときかというと、ボディーブリファーの上に下半身はズボン状のもの、上半身はそのときそのときで何か着ているのですが、PCに向かったり、食事をしたり、ちょっと背中を丸めた姿勢で眠るだけでも、腰の後ろ部分だけボディーブリファー一枚の状態になって、おなかを下してしまいます しかし素っ裸で寝てしまっても全く冷えません、下着(ボディーブリファー)だけで寝ても全く冷えません、ここが不思議です 今深夜ですが、冷えで腹痛になり起きざるを得ませんでした。おそらくお通じがあるまで続きます。一応鎮痛剤を飲みましたがもう1時間近く痛みに耐えてます。睡眠すら妨げられて本当に困っています 下痢に繋がる腰の「冷え」とは、腰以外の部分との相対的なものなのでしょうか? 特に私は身長がかなり高いのでLでも市販品を買うとたいてい身丈(上半身服の丈)はちょっとちんちくりんな感じになります。高い服やオーダーメイドだと大丈夫ですが部屋着や毎日の服全てををそんなものにする経済力はなく困っています。家の外でもなるので腹巻はできません。 もし冷えが相対的なものならどうしたらいいでしょう・・ どんなファッションスタイルでも、胴体や下半身より、つなぎ目の腰部分のが着ている枚数が少なくなると思います。胴体や下半身より、つなぎ目の腰部分のが分厚いスタイルなんて思い当りません・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 つらそうですね・・・ 下痢すると腸内が不安定になるので冷たくないお水かお白湯を飲んでください。不段、腸が弱い人がなる下痢ですが・・ 足元からの冷えもあります。 おなかは、皮下脂肪が多くて冷えやすいので実際触ってみて冷たかったら。さすったり私もします。 たしか、おなか冷えにくい食べ物があったはず。 かぼちゃとかだったかな?刺激が強い。カレーとか(唐辛子入り)はおなか壊しやすいですよね。 寝る前にストレッチして腸の活動を促してから寝るのもいいかも。 寝巻きは自分にあったものが一番です☆ 参考にしてくださいね。

okonee
質問者

お礼

>下痢すると腸内が不安定になるので冷たくないお水かお白湯を飲んでください 確かに冷たい飲み物が好きでお茶・コーヒーでもジュースでもいつも氷を入れて飲んでいます。真冬でも冷たいもののがおいしく感じるんです >刺激が強い。カレーとか(唐辛子入り)はおなか壊しやすいですよね。 確かに、辛子明太子とかペペロンチーノのか唐辛子の入った食べ物が好きでしょっちゅう食べます。辛いと食欲が沸くんです 普段の食べ物の好みも影響するのでんですね。気をつけたいとおもいます。役に立つ情報ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

相対的でしょうね、夏にも冷え腹になりますし、 冬の方が冷え腹は少ないように思います。 昔からの方法は腹巻です、大分前ですが、無印に腹巻売っていましたね。

okonee
質問者

お礼

やはり相対的なものなのですね ダサくない腹巻を発掘しようと思います 情報ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 蒸れにくくて冷えに効く下着ってありますか?

    蒸れるとあせも&お腹の冷えに悩んでいます 欲張りかもしれないけど、この二つが解消される下着ってありませんか? 私は肉体労働で、一年中汗をかくし、夏はクーラーなどの影響で、冬よりお腹まわりの冷えを感じる気がします。 腹巻きは、仕事でかなり蒸れるので、冬季限定でしかつけられないです。 夏につけたら、暑すぎるし、腰のあたりとかにあせもができて面倒です ちょっと厄介な相談ですが、どなたかいいものを知ってたら教えて下さい。

  • お腹の冷えの対処法

    お腹の冷えの対処法が知りたいです。 よく、末端冷え性の場合、内蔵に熱を集中させるために末端から熱を奪っていると聞きますが、逆の場合はどうなのでしょうか。なかなか解決策が見当たりません。 軽く運動しても、手があったまり、お腹は冷えたままです。 夏冬関係なくお腹が冷えるので、どんなに暑くてもお腹が出るような服は着れません。 冬はカイロをお腹にはりますが、貼った部分以外は冷たいままということもあります。 体質の改善をするにはどうすればいいでしょうか?また、外部から、内部からを問わずお腹の暖め方を教えてほしいです。

  • お腹ぽっこりには何が効きますか?

    最近、やけにお腹のぽっこりが気になるようになってきました。 もともと幼児体型気味だったのですが、上半身は太らない体質なので油断していたところ、今では妊娠初期?という感じです(汗) 生理前~整理中はお腹が更に貼るので座ると(デスクワークをしています)ウエスト部分が食いこんじゃいます。 さらに食後は胃も出てしまうので、胸から下が風船のようにボヨーンとしています… なのでピタッとした服は着れずにチュニックでごまかしています。 腹筋を始めたのですが、まだ10回程度しか出来ないので他にもお腹ぽっこリに効く運動などがあったら教えて下さい!

  • 体の冷えを徹底的にとる方法

    先日、PMSや耳鳴り、倦怠感などの緩和を目的に漢方の専門診療を受けてきました。 私の場合、骨盤内の冷えが特にひどいとのこと。官報の内服も大事だがもちろん食養生も同じくらい大事と説明を受けました。 また、日常生活において身体を冷やさないように心がけることをいわれました。キツイ下着で締め付けない、お腹を暖める、冷たいものの飲食を控えるなど。 家に戻り、さっそく実践できるものとして、腹巻を使い、年中半そでT シャツでも平気でしたが、上にはおるようにしました。 また、飲み物は温かい白湯かお番茶に。 出かけるときはホッカイロを腰に当ててでかけるといったものを実践しています。生姜紅茶がいいのよなどと聞いたものですから、生姜紅茶もはじめてみましたがあまりにトイレが近くなったのでびっくりしています。 これから暖かくはなりますが、身体を冷やさないために日ごろから簡単に取り入れられそうなものはないでしょうか。 運動もすべきでしょうね・・・。

  • ★妊婦さんの冷え症対策★

    いま妊娠20Wの初妊婦です。 もともと冷え性が悩みでした。 妊娠前はエアロビや 半身浴をして 割と冷え解消をしてきてましたが、 妊娠してから あまり動かなくなったら 代謝が落ちたのか 冷えがひどくなってしまいました(涙) 冷えるとおなかは痛くなるし いまも足先は靴下はいてるけど つめた~いデス 下着はマタニティパンツをはいて ガードルかコルセットタイプをしてます。 冷えが気になる方は ほかにいろいろはいたり着たりしてるんですか? 時期的にもう妊婦用のあったかパンツも売ってないし 困ってます。 いろいろ対策教えてください!!!

  • ショートオールっていつ(気候的に)着せるの?

    友人知人にかわいいショートオールを何枚かもらいました。 しかし、暑い日は胴体部分が暑いし(下着を含め2枚も着ることになり息子は汗だく)、涼しい日は足が丸出しで寒いしで、全然出番がありません。 正直、「使えない服!!」と思ってしまいます。 一体どういう気候のときに着せればいいでしょうか? それとも、うちの子供が汗っかきすぎるのかな。 ちなみに、中に下着が必要ということはメーカーおよびスーパーにて確認済みです。

  • 妊婦帯・ガードルについて

    もうすぐ6ヶ月にはいります。 お腹は目立って大きくなっていませんが、腰の背骨がポキポキと鳴り、腰痛気味です。 もともと私は「締め付け感」のある服や下着が嫌いで、ガードルをつけることに抵抗があります。 ガードルや腹帯の付け心地はどんなものなのでしょうか。

  • 女性がセクシーな下着をつけること

    男性の方に質問です。 私は女性ですが、セクシーな下着をつけて、相手に喜んでもらいたいと思っています。 でも、そんなにスタイルがいい方ではありません。 ですので、場合によっては、逆に醜くく、痛いことになるのが悔やまれます。 洋服を着ている分には、身長・太さは標準体型で、デブにはならないと思いますが、 下半身が、あまりスタイルよくありません。 ふつうの人より、お尻にお肉の脂肪がついていて、セルライトの段々も少しあります。 (よくヒップは大きいのが好きという人もいますが、私の場合ナイスボディーとは違います。) 足も長くてスラっとしている人ではなく、やや太いでしょう。 上半身は、お腹や腕に贅肉がないとはいいきれませんが、下半身よりはましです。 胸は、Cカップぐらいです。 こういう体系の場合、やはりセクシーな下着は避けた方がいいでしょうか。 特に、Tバックや、ひものパンティー、ガーターベルトなどは、 お尻や太ももが太くて自信がないと、かっこよく見えず無理ですよね。 (実は、私が一番身に付けてみたいものなのですが。) それと、私の質問とは別に、どんな下着が興奮するかも、教えてください。

  • 【至急!】お腹まわりを細くするには??

    お腹の肉をどうにかしたくて回答ほしいです。 32歳 女性 身長153cm 体重55kg 元々は体重43kgをキープしていて痩せていたのですが、今の会社に入ってからストレスで過食に走り、10kg以上激太りしてしまいました。 もう今は二重あごにもなりますし、二の腕もかなり太く、下半身ももちろん太り、一番ヤバいのはお腹です・・・ 元々、痩せている時でもぽっこりしていました。胸の下からおへその間の部分(胃?)が幼児体型のようにぽっこりして、それも悩みで。下腹はペタンコでした。 今はウエスト78cmもあり、胃の部分はもちろん、下腹もかなり出ていて 座った時には二段腹になります・・・ 会社の制服は、入社した時は痩せていたので9号を今も着ているのですが、きつくてたまりません。 ベストはボタンを2つぐらい開けてカーディガンで隠して、スカートのファスナーも少し開けて履いています。 また前のように細くなりたいと思い、ダイエットを始めて3ヶ月。 ランニング30分、ウォーキング30分、腹筋、背筋、足上げ運動、腕立てを各30回。 食事は、朝はご飯半分、味噌汁半分、おかず少し少なめ。 昼は普通の量。 夜は、りんご・豆腐・ヨーグルト・納豆・トマト・ゆで卵 など日によって違います。 体重は4kg落ちましたが、見た目は変わっていません。 顔は少しすっきりしましたけど、お腹や足(特に太ももとヒップ)など太いまま。 元々運動嫌いで、ランニングやウォーキングも本当はしたくないんですけど、有酸素運動をしないと痩せられないと聞いたので頑張ってやっていますが、中々変わらないので挫折しそうです・・・ 足上げ運動も下腹に効くと聞いたのでやっているのですが、相当キツくて腰に負担がかかり いつも腰が痛いです。 とにかく お腹まわりをどうにかしたいのですが、あと何カ月ぐらいかかりますか? 何がなんでも9号以上の制服を着ないようにと思ってましたが、もう13号ぐらいのものに交換してもらおうかと本気で悩んでいます。 カーディガンで隠してますが、もう暑くてしんどいです。 9号と13号だとどれくらいサイズが違いますか? お腹の胃の部分をモデルさんみたいに縦に1本筋が入ってるみたいにするには、何をすればいいのですか? 下腹には本当に足上げ運動が効果的なのでしょうか? 全く変わらないので、本当に悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 夏場の腹巻きについて

    夏場の腹巻きについて 夏でも身体、特に下半身やお腹を冷やさない方が良いと聞くことがあります。 本当なら、暑くても腹巻きをしたり、くるぶしまでのパンツスタイルが良いということですか? また腹巻きをするのなら、どの部分を覆えば良いですか?

専門家に質問してみよう