• ベストアンサー

やる気

やる気が出ません。気力、体力。 どうすれば?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harry41
回答No.5

大切な人のために「よし、働くぞ。」という気持ちが持てれば、いろいろ見えてくる者もあるかと思います。大切な人がいるにも関わらず、その気になれないのは、体か心が疲れているのかもしれません。

tamunobu
質問者

お礼

>大切な人 とは彼女or彼氏のことですか? 今いないので将来、付き合い始めて、結婚し家庭を築いたときに始めてわかるのかもしれません。

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.4

まずは基本的な体力の充実だよね。 それが気力につながっていきますから。 貴方なりに前向きに体調を整えて、小さな目標で良いので目の前に 進むべき何かを提示してあげる事で自然と動きやすくなっていきます。 そしてそれをクリアした経験が少しづつ自信となって次のやる気に繋がります☆

tamunobu
質問者

お礼

基礎的な体力は必要ですよね。 頑張ります。

• mat983
回答No.3

普段の行動を一新し、規則正しい生活にしてください。 起きる時間を午前7時にし、早朝のジョギングをして、シャワーを 浴びるなどすると、気力がよみがえってくると思います。 毎朝、運動をすれが体力も付いてきます。

tamunobu
質問者

お礼

規則正しい生活 これ活力の源ですよね。 習慣化してみます。

回答No.2

別に無理してやる気を出さなくてもいいんじゃないの 学校とか会社行ったりとか日常生活のリズムはあるよね。 やる気が無くても、それさえ崩さなけりゃいいと思うよ。 普段通りにしてたら気分が変わる時がくるかもね。

tamunobu
質問者

お礼

私、実際に気分屋だなと思う瞬間があります。ころころ変わりますしね。

• zorro
回答No.1

趣味に打ち込むこと。熱中することで心身ともリフレッシュします。

tamunobu
質問者

お礼

趣味ですか。勉強でもよいですか?資格所得など。