• ベストアンサー

単語分け

中学の国語の単語分けで教えてください。 見ていぬが、 を単語わけすると 見/て/い/ぬ/が でよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tubebz
回答No.1

OKですよ。 見・・・動詞「見る」の連用形 て・・・接続助詞 い・・・動詞「いる」の未然形 ぬ・・・打消しを表す助動詞

shomom2002
質問者

お礼

ありがとうございました。 単語はなんとかくぎることがてきても、品詞の活用を当てるのは、 まだまだです。。。 明日から中間テストのため、助かりました。