• ベストアンサー

よく「世界の○○」といいますが、大袈裟な,そうでもないだろー。とか思ってしまう「世界の○○」はありますか?

質問のタイトルそのまんまです。 よく「世界の○○」といいますが、大袈裟な、そうでもないだろー。とか思ってしまう「世界の○○」はありますか? 具体的に教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#12387
noname#12387

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

世界の で検索すると たくさんありますね。 http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&newwindow=1&q=%90%A2%8AE%82%CC&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja そこで 見つけたのが、 「世界のやまちゃん」 突っ込んでください(笑) 世界では ないのですが、映画とかで 全米No.1とかありますが、 あれをきくたびに デタラメと思うようになりました。 なんでも、そうですからね。

noname#12387
質問者

お礼

あそっかー!そーやって調べられますね。いっぱい見つかりそうで楽しみです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.2

世界のT.K.(小室哲哉) 「T.K.って誰やねん!」っていつも突っ込んでおります。

noname#12387
質問者

お礼

おお!それは初めて聞きました!なんか何でもアリなのかな?ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 世界史が面白くありませんでした。

    不快なタイトルですみません。 世界史好きの方に見てもらいたかったので。 私は大学受験で世界史を選択しました。 問題集の世界史はほとんど完璧になり、無事大学受験も成功したのですが、終わった後、世界史に興味が出てきません。 むしろ、見るのも嫌になってしまいました。 多分目標がなくなったことが原因だと思うのですが、この状況って一番駄目ですよね。 でも世界史から何を学んだかと問われても、何も答えられません。 強いて言えば、よくわからない地方のよくわからない人名が分かるようになっただけです。 受験勉強自体、大学付属高校なのでやらなくてもよかったのですが、何も学ばないまま大学生になるのが嫌でやりました。 でも、このまま世界史を嫌いになって終わってしまえば、それは何も学ばなかったのと一緒だと思ってしまいます。 そこで質問なのですが、世界史好きの皆さんが世界史を好きな理由、もしくは、世界史をやって学んだことを教えてください。 また、これだけは読んでおいたほうが良いという歴史本があれば教えてください。

  • 知覚的世界と物理的世界のズレとは

    知覚的世界と物理的世界のズレが分かりません。 これらの意味と2つの世界がどのよに違うのか分からず、とても困っています。それぞれの世界について具体的に教えていただけないでしょうか。 心理学のコーナーでも質問しましたが、解答がありませんでしたので、哲学のコーナーに質問することにしました。よろしくお願いします。

  • 「世界」の意味 世界以外の領域

    「世界」とはどれを指しているのでしょうか? または、どの範囲なのでしょうか? 「世界」があるならば、世界以外の領域もあるのでしょうか? 政界や学術研究の分野、など、限定した世界ならばイメージとして捉えやすいのですが、 いわゆる「この世界は無限だ」という様に、無限と評価している割には、「世界」という言葉を作って使っている事に何か違和感があり質問しました。 無限であれば世界という様な、無限よりも具体的な言葉で表す事が出来ない気がするのですがいかがでしょうか? 世界とい言葉は日常生活では抽象度は高いですが、「無限」という言葉と比較すると「世界」という言葉は具体的だと思い質問致しました。 何卒よろしくお願い致します。

  • 世界で最も犯罪の少ない国って?

    タイトルのまんまです。 世界で最も犯罪の少ない国ってどこでしょう??

  • 世界一大きな昆虫

    タイトルのままです。世界一大きな昆虫ってなんですか? 沖縄の蛾で「ヨナクニサン」ってのが30cmはあると聞いてこれが1番だと思ってたんですけど,どうもナナフシの一種でもっと大きなものがいると聞きまして。でもそのナナフシの正式な名前というか、細かい名前(?)を聞きたくて質問しました。 どうか、そのナナフシの名前。もしくはもっと大きな昆虫の名前を知っているひとがいたら教えて下さい。

  • 世界を構成する論理について教えてください

    こんにちわ これまた、タイトルのままなのですが「世界を構成する論理」とはどんなモノでしょうか? 世界を構成する国とか民族なら意味は分かりますが どなたか、説明をお願いします

  • 世界一見つからない、エロ本の隠し場所を教えてください。

    タイトルのままです。 世界一見つからない、 そして、いざという時に、すばやく取り出せる。 そんな理想的な、エロ本の隠し場所を教えてください。

  • 世界線

    世界線の意味を具体的に分かりやすく教えて欲しいです。調べましたがイマイチ分からなかったです。

  • 世界で一番最初に新年を迎える国って??

    こんにちは。 質問はタイトルのまま 世界で一番最初に新年を迎える国はどこ?? です。 日付変更線のすぐ西にある国だろうと思いながら確信が持てないので回答お願いします。

  • 〈世界の98%が解けないだろう〉の原タイトルを

    〈世界の98%が解けないだろう〉の原タイトルを アインシュタインの〈世界の98%が解けないだろう〉が記載されている 論文の原タイトルを教えてください。