-PR-
解決済み

世界一大きな昆虫

  • 困ってます
  • 質問No.973754
  • 閲覧数1158
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (16/18)

タイトルのままです。世界一大きな昆虫ってなんですか?
沖縄の蛾で「ヨナクニサン」ってのが30cmはあると聞いてこれが1番だと思ってたんですけど,どうもナナフシの一種でもっと大きなものがいると聞きまして。でもそのナナフシの正式な名前というか、細かい名前(?)を聞きたくて質問しました。

どうか、そのナナフシの名前。もしくはもっと大きな昆虫の名前を知っているひとがいたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (221/613)

オオアシナガエダナナフハシ(マレーシア)ですね。
お礼コメント
abcba

お礼率 88% (16/18)

さっそくありがとうございます!!!助かりました!
投稿日時 - 2004-08-24 12:38:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (221/613)

#1です。

ナナフハシとなっているのは、サイトの誤記で
ナナフシです。(笑)