• ベストアンサー

この昆虫の名前は?

この昆虫の名前は? 自宅でパソコンをしていると突如こんな昆虫がキーボードにいました。警戒感がなくて不思議な虫です。せみっぽい感じ、大きさは1cm超、羽は透明で筋があり体は緑色です。当方本州、東京の杉並在住です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184289
noname#184289
回答No.1

その他の回答 (1)

• tjhiroko
回答No.2

セミっぽいなら、ヨコバイとかウンカの類ではないでしょうか。 オオヨコバイなら色もサイズも合っていそうですが。 http://wolffia.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_4c75.html その他はこちらにいろいろ出ています。 http://members.jcom.home.ne.jp/fukumitu_mura/hanshimoku_.html

route3_5_7
質問者

お礼

yahoo知恵袋で判明しました。テングスケバでした。ありがとうございました。