• ベストアンサー

これは何とゆう昆虫でしょうか?

はじめて質問します このあいだ快晴の日に近くののお寺で見つけました、何とゆう昆虫、蛾でしょうか? どなたか教えて下さい。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#152888
noname#152888

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

初めてですか? 多分ですが、間違えて居たら御免なさいね。 シロフフユエダシャクですね、翅が在りますから♂でしょう。近くに♀は居ませんでしたか? 春も直ぐ其処(そこ)迄来て居ますね。

参考URL:
http://asuzuki.la.coocan.jp/hp2/insect/sirofufuyuedasyaku.htm
noname#152888
質問者

お礼

有りがとうございました、これからもヨロシク!!

noname#152888
質問者

補足

どうしてこんなに寒くても生きていられるんでしょうか?

関連するQ&A

  • 小さい頃見た昆虫について

    こちらのカテゴリで質問内容があっているかどうかわかりませんが質問させてください。 小さい頃学校の帰り道、オレンジ色の平べったいムカデを太くしたような、芋虫のような 変なものが塀に張り付いていました 何かと思ってそれに向かって石を投げていたら、突然蛾のような、何か良く分からないものになって パタパタと飛んでいきました。 蛾または蝶みたいなものなら張り付いている段階でそういうものだと認識できるのですが 張り付いていた時は明らかにムカデのような、芋虫のような・・・羽のない平べったい何かだったのです。 その時は大して気にしていませんでしたが最近あれは一体なんだったのだろうと不思議でしょうがなく あれがどんな昆虫だったのか気になり始めてしまいました。 このような抽象的な内容だとどんな昆虫か分からないかもしれませんが、 平時の状態でオレンジ色の平べったいムカデのような、芋虫のような状態(お絵かき添付参照)で 蛾のように飛行することが可能な昆虫はいるのでしょうか? もし心当たりがいらっしゃる方がおりましたら昆虫の名前を もしかしたら・・・?でも結構ですので教えていただけると助かります。 以上、抽象的な内容による質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 尻尾の長い昆虫???

    尻尾の長い昆虫??? 蛾っぽいのですが尻尾の長さが体長の4倍くらいあるのですが^^; どうみても、蛾とか蝶系統に見えるんですが・・・ これは、いったい??? 検索してみて、「ウマノオバチ」なるものを見つけましたがそれとは違うようなので、みなさんにお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 世界一大きな昆虫

    タイトルのままです。世界一大きな昆虫ってなんですか? 沖縄の蛾で「ヨナクニサン」ってのが30cmはあると聞いてこれが1番だと思ってたんですけど,どうもナナフシの一種でもっと大きなものがいると聞きまして。でもそのナナフシの正式な名前というか、細かい名前(?)を聞きたくて質問しました。 どうか、そのナナフシの名前。もしくはもっと大きな昆虫の名前を知っているひとがいたら教えて下さい。

  • 女性は昆虫の写真を見たいですか?

    女性の方に質問です。 女性はトンボや蝶、蛾などの昆虫のアップの写真を見たいでしょうか? 綺麗と感じますか? それとも気持ち悪い? ホームページのトップに昆虫の顔の写真を使おうかと思ったのですが、女性は昆虫が嫌いというイメージがあったので、質問させて頂きました。

  • 昆虫(蛾)の名前を教えて下さい。

    写真の昆虫(蛾)の名前を教えて下さい。 7月20日に、札幌市近郊の森林公園で撮影しました。大きさは測っていません。<(_ _)>

  • 昆虫を誘引する波長とその意味について

    一部の昆虫(蛾など)は紫外線や青色光に強く誘引されるが、黄色光には余り誘引されないそうです。この性質は、昆虫の生態にとって、何か意味があるのでしょうか?

  • 見たことのない昆虫を調べるにはどうしたらよいですか?

    昨日会社の近くでいままで見たことのない昆虫(甲虫)をみつけ,昆虫辞典やインターネットでさがしてみましたが,わかりませんでした。沖縄県島尻郡の僻地なので,もしかしたら新種なのでは?と思っておりますが,どこに問い合わせたらいいのか,わかりません。どなたか教えてください!!

  • 食べたことがある、昆虫は何ですか?

    こんにちは 一部の方の間で、昆虫食がブームになっているようですが みなさんは昆虫、食べたことありますか? 私は以前、イナゴの佃煮を食べたくらいです(;^_^A

  • この昆虫の名前は?

    近くの公園で画像の虫がいましたが、名前が分かりません。 カミキリの類と思い、昆虫エクスプローラーや昆虫図鑑のサイトで探しましたが、「これだ!」と思うのが見つかりませんでした。 この昆虫の名を教えてください。

  • 庭にいる外来生物(外来昆虫)について!

    こんにちは! 自分の家の庭で色々な植物を育てていますが、鉢の裏や落ち葉の辺りにダンゴムシやワラジムシやミミズなどがいたりその他アシナガバチやチョウやガや葉を食害するナメクジやその他カタツムリ、夏にはアブラゼミなど、これらは家の庭やそこら辺にいるであろうと思われる昆虫などですが、これらの昆虫やその他の昆虫で家の庭にいるような昆虫の中で外来生物(外来昆虫)はどの様な昆虫がいるんでしょうか? よろしくお願いします。