• ベストアンサー

食べたことがある、昆虫は何ですか?

こんにちは 一部の方の間で、昆虫食がブームになっているようですが みなさんは昆虫、食べたことありますか? 私は以前、イナゴの佃煮を食べたくらいです(;^_^A

noname#256320
  • 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

タイにいた頃、たまに食べてました タガメ デカイ、あまりうまくない ゲンゴロウ あまりうまくない カイコのサナギ 美味い、クリスピーなピーナツみたいな感じ イモムシ系 美味い 他にも食べたような気もしますが覚えたない 日本で食べたのは生のハチの子。生で食べるのが正解かわからないのですが、蜂の巣を解体したらいたので食べてみました。蜂蜜的な甘味はなく磯の香りのしない海老味噌のような感じ。

質問者

お礼

色々な昆虫をお食べになったことがあるんですね(;^_^A ちょっと、鳥肌が立ってしまいました(;^_^A

その他の回答 (2)

noname#248095
noname#248095
回答No.3

こんばんは。 私もイナゴの佃煮を子供の頃に食べた事が有ります。 頭の部分はカリッとしていました。 ジャンプするときに使う後ろ足は、取り除かれていた様な記憶が?ギザギザが付いているから、食べたら口の中で刺さるからかな? でも、もし今 出されたらチョット食べれないです。ギョッとしてしまいます。

質問者

お礼

私も今イナゴの佃煮を食べろと言われたら、食べないと思います(;^_^A 佃煮は、ワカサギが好きです^^

• zabusakura
回答No.1

こんばんは。 昆虫食、流行ってるみたいですね。 一度も有りません。親友が蜂の子、ご飯が御馳走って言ってました。

質問者

お礼

蜂の子ですか(;^_^A 蜂の子って、栄養が豊富みたいですね。 それでも私は、食べる気がしませんが・・・