• 締切済み

女性は昆虫の写真を見たいですか?

女性の方に質問です。 女性はトンボや蝶、蛾などの昆虫のアップの写真を見たいでしょうか? 綺麗と感じますか? それとも気持ち悪い? ホームページのトップに昆虫の顔の写真を使おうかと思ったのですが、女性は昆虫が嫌いというイメージがあったので、質問させて頂きました。

みんなの回答

• vielspss
回答No.3

こんばんは、昆虫大好き男です。虫は腹側を見せるのは受けがよくないんじゃないですかね。 春ごろ、新聞で「凍て蝶」というものの写真が掲載されていて心を奪われてしまいました。蝶の羽に隙間なく朝露が付き、それが寒さで凍った状態です。そのまま春を迎え、飛び立てるもの。途中で息絶えてしまうもの。一見美しい「凍て蝶」ですが、命のはかなさを感じました。

回答No.2

私は虫って好きな方です。 特にミツバチ、蝶々が好きで、自分で写真に撮ったりします。 トンボも、とても綺麗な昆虫ですよね。 気持ち悪い、とか、怖い、と感じるのは、虫の種類によっても、昆虫を写す角度によっても違うかもしれません。 顔のドアップが怖い虫もいれば、可愛いと感じる虫もいますよね。。感じ方は人それぞれと思いますが。 私の場合ですと、「トンボや蝶、蛾」と言われたら、「トンボと蝶」は見たいけど、「蛾」はあまり見たくないです。。(^^;) 嫌いというわけではないんですが。。

pankun99
質問者

お礼

ありがとうございます。 蛾はだめですか、、 これは他のサイトですが、写真はこんな感じのものです。 大丈夫そうでしょうか? http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/kyo/SEIBUTSU/doubutsu/06chou/kao/index.html

• mappy0213
回答No.1

女性でも虫がすきなかたもいれば男性でも嫌いな方もいます。 トップにどんな写真を使ってもいいんでしょうけど 結局中に入ってみてて虫のアップがあると嫌いな人はダメでしょうね でもそもそも昆虫系のサイトなのであれば嫌いな人は行かないですけどね

pankun99
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイトは写真系のサイトになります。 他の写真もあるのですが、たまにトップの写真を入れ替えています。 入れ替えるときに、ふとこの写真使えるかな?と思いました。