• ベストアンサー

様々な昆虫の頭部をアップで撮った写真集の書を知りたいです

こんにちは。 一ヶ月程前の某全国紙・読書欄(紙名を失念しました!)に、原著はフランスで、様々な昆虫の頭部をアップで撮った写真を集めた写真集が紹介されていました。書名・出版元をご存知の方、ご教示下さいませんでしょうか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こちらではないでしょうか。 ↓ http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=9983425947 私は昨日の新聞の広告欄で見ただけで、現物を見たわけではないので分からないのですが、このページの解説によれば、「フランス国立自然史博物館の協力によって編まれた」とのことですので、たぶん、該当するのではないでしょうか。 ただ、ひと月前の「読書欄」に掲載とのことでしたが、このページの最後の方には、8月6日の『読売新聞』広告欄に掲載となっていますので、もしかすると違うかも……。

clemente
質問者

お礼

まさにこれです! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dxdydzdw
回答No.1

原書がフランスで、というところがネックですね。私の持っている範囲で、昆虫の顔面をアップで撮った写真集というと Buzz: The Intimate Bond Between Humans and Insects (Paperback) by Josie Glausiusz (Author), Volker Steger (Photographer) が 英語ですがanazonで簡単に手に入るのと、やはり和書では本家本元の 昆虫顔面大博覧会―日本の昆虫たち (単行本) 海野 和男 (著) 人類文化社、2001 でしょうか。こちらは絶版のようですが、古本でよければ「日本の古本屋」などを調べれば手に入ると思います。 寡聞にしてフランスの書籍は知りませんが、ご参考になれば。