• 締切済み

写真の昆虫名を教えてください

西アフリカ、ブルキナファソで見つけた昆虫です。ゴマを収穫後、乾燥工程で大発生しました。体調1cm以下、カミキリムシの仲間でしょうか? よろしくお願いいたします。

• 昆虫

みんなの回答

回答No.1

カミキリには見えませんね。カメムシの仲間と思います。

burkina
質問者

お礼

有り難うございます。 カメムシの仲間ですか。触ると胴体は柔らかく、臭いも発しませんが。 刈り取ったゴマを束ねて乾燥させるのですが、その束の中で繁殖していました。ゴマの実を食べているわけではないようです。