• ベストアンサー

写真の昆虫の名前を教えてください

サビキコリだと思うのですが、合っているのでしょうか? お教えいただけますと幸いに存じます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2
simattho
質問者

お礼

ありがとうございます! ホソサビキコリになるのですね!

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • EXIST2090
  • ベストアンサー率31% (102/327)
回答No.1

おっしゃるとおり、サビキコリというコメツキムシの仲間で相違ないと思います。

simattho
質問者

お礼

サビキコリで相違なく安心しました。 ホソサビキコリという方もいてどちらが正しいのか迷っています。 ご回答をありがとうございました!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 写真の昆虫の名前を教えてください

    コアオハナムグリだと思うのですが、合っているのでしょうか? お教えいただけますと幸いに存じます。

  • 添付写真の昆虫の名前を教えて下さい!

    恐らくベランダのコンポストや鉢植えの土中に生息している昆虫と思われますが、家の中で発見しました。家族の者が刺す昆虫か、大量発生するのかどうか心配していますので、正体を教えてくだされば幸いです。体長は1センチ弱です。 添付写真が不鮮明で申し訳ありませんが、よろしく御願いたします。

  • 写真の昆虫の名前を教えてください。

    5月16日大阪南部の川沿いの道で撮影しました。尾まで入れると5cm位の大きさです。葉の上でじっとしていました。個性的な形なのですぐ名前が分かると思っていたのですが、分かりませんでした。名前をお教えください。よろしくお願いします。

  • 写真の昆虫の名前を教えて下さい。

    1週間くらい前、うちの周りを飛び回っていた昆虫の名前を質問します。 飛び回って相手を見つけている様でした。 場所は群馬県です。 よろしくお願いします。

  • 写真の昆虫(蝶)の名前を教えてください。

    昆虫(蝶)の名前を教えてください。 昨日(10月8日)、札幌市内の住宅地と鉄道敷地に挟まれた荒地で撮影しました。 ネバリノギクの花の周辺を飛び回っていました。

  • 昆虫の名前教えてください。

    昆虫の名前教えてください。 色々調べてみたのですが、わかりません。 この画像の虫の名前わかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • この昆虫の名前は?

    この昆虫の名前は? 自宅でパソコンをしていると突如こんな昆虫がキーボードにいました。警戒感がなくて不思議な虫です。せみっぽい感じ、大きさは1cm超、羽は透明で筋があり体は緑色です。当方本州、東京の杉並在住です。

  • この昆虫の名前を教えてください。

    この昆虫の名前を教えてください。 マンションの廊下にいたところを捕獲したのですが、名前は何というのでしょうか? 背中の小さく明瞭な赤い点が特徴です。 住まいは都市部ですが周りには自然の緑が多い場所です。捕獲したのは先週夕刻。 捕まえる際に昆虫から発生したと思われる猛烈な臭いが網につきました。銀杏をつぶしたような?臭いでしたが、網をしばらく放置すると臭いは完全に消えていました。 カミキリムシかと思って検索してみましたが、種類が多すぎてわかりませんでした。 キレイな赤い点と臭いが印象に残ったので気になっています。

  • 昆虫の名前を教えてください

    我が家の庭の野菜に付いていた昆虫ですが。 カメムシのような気がしますが名前がわかりません 教えてください

  • 昆虫の名前教えてください

    日当たりのよい公園の花壇で見かけました。 形は、カメムシの様ですが、きれいな縦シマです。 名前しりませんか?