• ベストアンサー

聖書と昆虫

神様は7日で世界を御作りになりましたが、昆虫はいつ御作りになったのですか? また、昆虫のなかには親のお腹を食い破ったり、他の昆虫を生きたまま卵を産み付け、子供の餌にしたりするもものいますが、神様はお疲れで、心を病んでおられたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194660
noname#194660
回答No.1

昆虫も他の動物と一緒に御作りになりました。 使徒12章では、ヘロデが民衆に向かって演説して大喝采を浴びている時、「するとたちまち、主の使いがヘロデを打った。ヘロデが神に栄光を帰さなかったからである。彼は虫にかまれて息が絶えた。」(23節)とあります。集会の祈りにより、小さな虫がクリスチャンの敵を滅ぼしたのです。 日本にも一寸の虫にも五分の魂という言葉もあります。昆虫は嫌われがちですが、医学的研究に利用されたり、生態系を維持したりするのに役立っています。

yoratomi
質問者

お礼

動物を一緒にお作りになられた、しもべなのですねっ!! 神様カッコイイです。 邪悪な他の宗教は殲滅すべきですよね。 ありがとうございました。