• ベストアンサー

彼氏の元彼女への対応

nani-の回答

  • nani-
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.5

今度彼に元彼女から連絡があったら、一度話をするのに会う約束をするのはどうでしょう? そして、その場所にはあなたも行って、3人で話しをするのは。 元彼女だって目の前で新しい彼女と2人で居るのをみればさすがに諦めるのでは? その時に彼氏とはいちゃいちゃしてやるとか。 感じ悪いけど仕方ないです、向こうだってそれなりの事をやっているのですから。

関連するQ&A

  • 彼氏について。

    付き合って11か月になる彼氏がいます。 彼は1カ月前にけんか別れをした元カノと仲直りをしたそうです。 そしてそのあと不安がっている私に彼は「あいつとは友達だから」言いました。 しかし昨日、彼氏が元カノとメールをしていることを知りました。 さらに彼から「電話する?」とも言っていて、元カノだけ別のフォルダでもありました。 彼は彼女である私は別のフォルダに分けていることもなく、元カノとメールしていた時間、 私にはメールをしていません。 そのことを彼に聞いてみると「あいつは友達だ、二股とかするわけない」と私に言いました。 私も彼のことを信じたいのですが、何を信じていいかわかりません。 こんな彼氏をどう思いますか? またこうゆう事態が起きたときどうじますか?

  • 元カノを拒めない彼氏について

    元カノを拒めない彼氏について。 私には2年付き合っている彼氏がいます。彼は大学院の先輩です。 付き合って10ヶ月ほど経った頃、彼氏が私も知っている同じ大学院の女性と以前付き合っていたことを、彼から聞かされました。確かに私が彼と付き合う前、その女性は彼の話をよくしていて、すごく仲良さそうだけど付き合ってるのかな?と思ったことはありました(その女性と彼が一緒にいるところを見たことはありませんでした)。私は彼のことを好きになりかけていたので、もしそうだったらショックだなと思っていました。でもその後私が彼と付き合うようになったので、その女性とはただの仲良しだったんだろうと思い、安心しました。 でも実は付き合っていました。一安心していただけに、ショックでした。正直、最初からそのことを知っていたら、私は彼と付き合わなかったと思います。そのくらい嫌でした。彼も私が嫌がると思って黙っていたのでしょう。けれど私は何とかその事実を受け入れました。彼曰くその元カノとは数ヶ月付き合って、結局数回しか会わなかったし、会うたびに喧嘩ばかりで、キスもしなかったそうですが… そして事情は複雑で、その元カノは二股をかけていました。他に彼氏がいるのに、私の彼と浮気したのです。私の彼は元カノに「付き合うなら今の彼氏と別れろ」と言ったそうですが、それでも二股をかけ続けました。自分は二股をかけているくせに、彼に「毎日連絡しろ」などと要求してきたそうです。結局数ヶ月付き合って、彼は彼女に嫌気がさし、別れました。そして彼は私と付き合うようになりました。 元カノは本当は私の彼に乗り換えるつもりだったけれど、私の彼はあまり頻繁に連絡をしてくれるタイプではないししょっちゅう約束を破る人なので不安で、もともと付き合っている彼氏と別れられなかったみたいです。元カノは結局その人と婚約しました。ちなみに元カノはもう大学院を卒業したので、それ以来私は元カノを見かけることはありません。 彼がその元カノと付き合っていたことだけでも嫌なのに、さらに不愉快なのは今でも元カノから連絡が来ることです。元カノは彼と付き合っていた頃で時間が止まったままで、彼と別れて2年が経っても、恋人と婚約してもずっと私の彼を想い続けています。彼から連絡することはなく、元カノから来るのですが、彼は一応返事はしています。無視すればいいのにと思うのですが、彼は自分が悪者になるのが嫌なのか、それができないようです。私も嫌われるのがいやで、彼にやめてほしいと言えません。 今年の夏頃、元カノが彼に最後にもう一度だけ会いたいと連絡してきたと、彼は私に教えてくれました。彼は別れたのに会おうとするのやめてほしいと自分で言っていました。私も「会うのは嫌だ」と言いました。彼は「そうだろうね。まぁ適当に流しておけば大丈夫だから」と言いました。 しかし実は結局その時元カノに会ったと、最近になって彼に言われました。彼と会うことで元カノが気持ちをすっきりさせられるならいいかなと思ったこともありましたが、それでもやはり実際会われてしまうとショックでした。それに私ははっきり嫌だと伝えておいたし、私の気持ちを知っていながら会ったことが信じられません。しかもそのことを謝るわけでもなく、さらっと元カノと会ったと言われました。けれど文句を言うと彼とギクシャクしてしまいそうで、言いたいことも言えず我慢してしまいました。 元カノは彼と会っても結局彼への気持ちを吹っ切れず、未だに連絡をよこしてきます。次いつまた会いたいと言ってくるかわかりません。 元カノはパニック障害で、精神科医に通うくらい心を病んでいるそうです。彼と会った時の元カノはもう外見も中身も崩壊していたそうです。彼と付き合っていた頃からメンヘラ気味で、彼はうんざりして別れたので元カノへの未練はありません。どうして彼がそんな元カノと会う気になったのかわかりませんが、よほどしつこく誘われたか何か言われたのだと思います。 でももう金輪際会うのはやめてほしいし、この際メールに返事をするのもやめてほしいです。しかし、これは偏見になるかもしれませんが、心を病んでいる人ですし、これだけ彼に執着していて、もし彼が元カノを冷たく突き放したり無視したりしたら、元カノが変なことをするんじゃないかという恐れがあります。 それでもいつまでもこの状況をずるずると引っ張っているわけにはいきません。もう元カノとの関わりを断ち切ってほしいです。彼には自分が悪者になるのが嫌だからと言って中途半端な優しさを見せるのはやめて、何より今付き合っている私の気持ちを考えてほしいです。 そこでお聞きしたいのですが、まず彼に元カノからの連絡に応えるのをやめてほしいと言うのは、嫌がられるでしょうか。また、元カノに彼を諦めさせるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏から連絡なくなりました(特に男性の方おねがいします。女性でもOKです)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3993583.htmlで質問した者ですが、電話きる前に彼氏は、元カノについて考えると言ってて、私は元カノにかえれよ。もー要らんといい、その後何気ない雑談して電話をきりました。毎日ストーカーの様に連絡来ていた彼氏から、全く連絡がありません。この状態はもう別れたと取ったら良いでしょうか?それともまだ色々かんがえてるのでしょうか?もー4日ばかり連絡がありません。今の連絡ない状態が不安定で嫌です。私の理想としては、元カノを清算して欲しいですが、しないなら別れたいです。いずれにしても、結果が聞きたいです。私から連絡した方が良いでしょうか?それとももう少し待った方が良いでしょうか?教えて下さい宜しくおねがいします

  • 彼氏が浮気?二股?してるのでギャフンと言わせたい

    結婚まで考えていた彼氏が二股を始めました。(2ヶ月前から) わたしが彼のことが大好きだから、どーせ別れないだろうって多々をくくってしてるようです。 友達と「女を惚れさせるゲーム」をしていると彼の知り合いから聞きました。(嘘ではないと思います) 遊びなのに相手の子には、結婚を意識した話(親に挨拶とか)をしたり、わたしのことを元カノでストーカー女と言っていたりしている様です。 一度浮気してるだろ!と問い詰めて認めさせてからは、それから喧嘩のたびに「○○(浮気相手)ちゃんは~~なんだよ」と言って、わたしを困らせています。 わたしが本命らしいけど、彼との将来は考えられなくなりました。結婚までの遊ぶだけの子だろうけど彼に遊んだことを後悔させて別れたいです。 嫌がらせをして仕返すのはしたくないです。被害者ヅラして、ラブラブなその子と乗り換えたら憎いので‥。 何かいい方法はありますか? 相手の子とはキスまででエッチはしてないです。相手のバイト終わり(22時ごろ)に会いに行ったり、電話やLINEだけです。 今彼はわたしの家に住んでいます。

  • 彼氏の元カノが原因で別れましたが納得できません・・

    長文になりますが、よろしくお願いします 私の彼は大学の先輩です。 私と付き合う前、元カノさんと付き合っていたのですがある時元カノさんが妊娠しました。 彼曰く妊娠する前から将来の事も視野にいれていたらしく妊娠したとき大学を辞めて働いて養うことを考えていたけど元カノさんの家族側が中絶することを決めて結果中絶しました。 それから二人はよく喧嘩するようになって彼は元カノさんの事に対して責任感しかなく恋愛感情がなくなり、一度距離を置きたいと彼が距離を置きました。でもやっぱり一緒にいようと思って彼は元カノさんの元へ戻り将来(就職)の話をしたらお互い地元で就職することを考えてたらしく(お互いの地元は離れているので遠距離になります)そのとき元カノさんは「私の人生なんだからどこに就職しようとあんたに関係ないでしょ」と言ったらしいです。それを聞いて彼は元カノさんから離れようとしたのですが時がたって元カノさんが彼を求め始めて、好きじゃないけど体に傷をつけてしまった責任感で元カノさんに呼ばれたら一緒にいる感じでした。 好きじゃないけど責任感で仕方なく元カノさんといた彼は私に出会って私のことを好きになり中絶のこともあったけど覚悟を決めて元カノさんにこの関係止めたいと言って私と付き合い始めました。元カノさんは最初納得せずで彼に何度か連絡してたのですが途中でそれもなくなりました。彼は私との将来のことも考えてくれてて(先に卒業する彼とあとから卒業する私がお互いどこら辺で就職するのか、大体いつ結婚するのかなど)お互いずっと一緒にいようと言っていました。 ある日元カノさんが家に来て「ストーカー被害にあっているから助けて」と泣きついて、その時中絶の話をされたらしくその日から彼は悩み続けて結果、私と別れました。そして私と付き合う前と同じように呼ばれたら一緒にいるらしいです 私として納得いかないのは ・私と付き合ってる時に妊娠発覚して責任をとる場合ならまだわかるのですが中絶した事実があった後に私と付き合ったのに別れた ・ストーカー被害にあってるだけなのに何故私と別れる必要があるのと聞いたら「中絶してからお互い中絶したことは触れなかったけど中絶についてストレートに言われて怖くなったから」と言ってて中絶を口に出されただけなのに私と別れた ・彼は元カノさんを好きじゃないけど責任で呼ばれたら一緒にいる ・彼と元カノさんは就職先が決まったけどお互いの地元で結果的に遠距離で彼が元カノさんに「就職先決めるとき俺の地元の方でも探した?」と聞いたら言葉を濁していたらしく彼からしても真剣に考えているのかわからないらしい ・元カノさんは彼と付き合う前から色んな男の噂で学内で有名だったというのを間に受けるのはよくないけどさみしいから彼のところに再び来たこともありうる ・ストーカー被害について親や警察に言うことを拒否する 元カノさんが出てこなくてあのまま私と一緒にいたらずっと付き合っていたと思うし結婚もあったと思う、あのまま私といれたら幸せだったんだろうなって思うって言っててそれを聞いてなおさら納得できません。 あきらめよう、仕方ないことだって思っても忘れられないしもう本当に苦しいです 私はやっぱりあきらめるべきですか?私が彼を幸せにしたいって気持ちを持って元カノさんがあきらめてくれるまで待つべきですか? あきらめるにはどうしたらいいですか? 似たような経験された方いましたら ご意見いただけないでしょうか よろしくお願いします

  • 彼氏がちょっと怖い。。

    23歳の女です。 去年のクリスマスに新しい彼氏ができました。ちなみに彼氏は25歳で趣味の場(シルバーアクセの教室)で知り合いました。 正直、彼にどう接していいかよく分かりません。というのも、出会ってすぐに付き合ったのもあるので、彼のことをよく知らないんです。しかも、まだ一ヶ月しか経ってないのですが、二人っきりで会ったのが3回程しかないので(教室では何回か会うけどあまり話さない)。。。 一番ネックになっているのは、彼は約3年間ほど彼女がいなかったそうです。その前には4年間付き合った彼女がいたらしいんですが、別れた後1年間は新しい彼女を作らないようにしていたそうです。訳は「元カノと比べて続かないと思うから」だそうです。それは確かにあると思います。でも私が「そんなに良かったんだ?」と聞いたら彼は「良かった」と答えました。 前の彼女のどの辺が良かったかは聞かなかったんですが、後々考えたら悶々としてしまって。。 彼が付き合ってたった一週間で急にドライな感じになったので、不安です。。連絡も彼からくれないし、会おうとしてくれない。。元カノと比べてやっぱり違うと思ったのか、ただ余裕に思っているのか、もう飽きたのか。。趣味などで忙しい彼なので、これが彼の付き合い方なのかもしれないんですけど、あまりにもそっけないんで。。 もうすぐバレンタインです。普段なら手作りとかあげるんですけど、なんか怖いです。もっと思ったこと言いたいんですけど、彼が怖くて。電話も「なに?」と冷たいのでかけたくありません。 自分は女の子に優しいからと連呼してたくせに彼女にはそんな感じしません。かっこつけてるようにも思えるんですが。 どうやってつきあってけばいいですかね。。やっぱり元カノより良いと思ってもらいたいんですけど、何がどう良かったのか分からないんで。。バレンタインもどうしよう。。。

  • 彼氏が元カノと連絡を頻繁に。。。

    こんにちは。 私(20代前半)には付き合って約1年の1つ年上の彼氏がいます。 彼から告白されて付き合い始めたのですが、 彼は未だに元カノと連絡を取っているんです。 (私と付き合う半年前に別れて、私と付き合い始めてから連絡が来るようになったそうです) それも、2日に1回ぐらいメールや電話のやり取りをして、 月1ぐらいで会っているようです。(お茶する程度だと言っています) 私自身、元カノと連絡を取り合うことは悪くないと思うのですが、 あまりにも回数が頻繁だし、ましてや二人で会ってるなんてことになると、 それは二股のような気がするのです。 (セフレでもなく、単に普通の友達だそう) 私は、元カノに嫉妬するからやめてほしいといっても彼には止める気はないらしく、 私がそれを許容できない場合は、別れても仕方がないと・・・。 実はその事実は、半年前から知っていて、 どうせその内絶え絶えになるだろうと思いきや、未だにその頻度とは・・・。 その元カノは彼よりも年上でお金を持っている女性だそうです。 (付き合っている時は、ホテル代さえもおごってもらっていたらしい) 携帯もお財布のマークとともに名前が登録されています。 付き合っている時も普通とは違う付き合い方をしていたようなので、 ちょっと変な関係のようです。 ちなみに、元カノに二股をかけられた上、彼が捨てられています。 なので、プライドの高い彼なので根に持っているし、未練があると思います。 ただし、よりを戻す気は更々ないようです。 聞けば、普通に全て教えてくれます。 色んな女の子と、というわけでもなく、その元カノのみです。 私は、彼の友達(幼馴染を含め)をほとんど知っていますし、本命であることは確かだと思います。 (逆に3年も付き合っていた元カノの存在は、彼の友達は誰も知りません) そして、逆に私は彼から束縛されることもなく、友達であれば連絡取ったり、 時には二人で会うのも問題ないと言われています。 ですが、やっぱり冷静に考えてみると私は都合のいい女なのでしょうか・・・ 私は彼が好きなので別れたくないし、ましてや元カノが原因で自分から別れを告げるなんて、 胸が張り裂けそうな思いです。 一体、どうしたらいいのかわかんなくなってしまいました。 すごく悩んでいます。

  • 彼氏の元カノ

    初めて投稿させていただきます。 私(♀)には社内に彼氏がいます。 私達の付き合い初めは最悪なものでした。 簡単に言うと彼が二股をかけており、相手の彼女から私に知らせが入った・・・といういきさつです。結局私の前で相手に電話をし、清算しましたが、二股かける男なんて!!ってところでしたが、やはり好きな気持ちはそれ以上に大きく、また同じ事繰り返すであろうという事も承知のうえ、付き合いを続けていく事にしまいした。 最近になって、その元カノから私にまた頻繁にメールがくるんです。 内容は「そろそろ○○も浮き足立てたい時期」「○○の帰る場所がどこなのかあなたが一番わかっているんじゃない?」「安心して、○○からはあれ以来一切連絡はきていない。ただ、それが貴方に対する誠意ではないはず。それに甘んじていれば貴方はいつか崩れてしまう」 等など・・・(○○は彼の名)小説の一文みたいなのが送られてくるんです・・。 彼に話しました。彼から元カノに電話をしてもらい、話しをしてもらいましたが、その時は「ごめんなさい」と「自分がやられたら嫌だよね」と謝罪していました。が、また私宛にメールがきて、「○○が好む女性は自立している女性。貴方は他人の手を借りなければ生きていけないのであれば、その事を彼に伝えた方が良いのでは?余計なおせわでしたね」等、メールはとまりません。 私から彼女には1度しか返信はしていません。全て無視してしまってます。 私は彼女に対してきちんと話をするべきなのでしょうか? 確かに私も逃げているかもしれません。 なので、話した方が良いのでしょうか? 情けない話しですがご協力お願いいたします。 乱文失礼します

  • 元恋人がしつこくて困ってます。

    一年付き合った(6年前)元彼に金トラブルで民事調停を起こされ、 1、二回目は私が無職だった為、裁判員との話し合いは返済どうのこうより まず働きぐちを見つける話で終わりました。 三回目の話し合いで、本人がバックレた為、 話し合いは不調停で終わりましたが 裁判員!?の人には、そのあと連絡があったら警察に 行って下さいと言われ、大きな裁判をかけられたら 怖いかも知れないけど…正直に伝えてねと言われました。 その二年後に元彼から連絡がありました。 電話の内容は、風俗で働いて本当は返してほしいけど 可哀想だから、そこまでは言わないよ。と、遠回しに 返済を求められました。 そのときは、世間話をされ電話が終わったんですが また半年後に電話がありました。 ストーカー気質がある人なので、私は怖くなり 電話番号を変えたんですが 住所などを調べられそうで夜も寝れません。 簡単に住所を調べられるなど、相手はできるんでしょうか? 回答をお願いします。

  • 彼氏が元カノのことについて嘘をつきます。

    わたしの前に付き合っていた 元カノについて。 元カノとは1年近く付き合ってたようで わたしと付き合って少し経った時に 彼の携帯を見て Instagramのストーリーの アーカイブを見てしまったのです。 そのとき目を背けたくても背けられない 元カノとの写真がたくさんありました。 嘔吐するほど見たくないものだったのですが わたしは元カノと彼氏が行ったところに どうしても行きたくなくて それをチェックするのに 見てしまったのです。 付き合ってすぐのときに ディズニーランドに行ったのですが わたしはディズニーに彼氏と行くのが はじめてですっごい楽しくて 彼氏とディズニーきたのはじめて! なんて何回も言ってました。 それを聞いた彼も 俺も彼女と初めて来た! と言ってました。 ですがストーリーを見た限りだと ディズニー行ってるんです。 ここまではまあ別に 傷つけないためについた嘘なのかな とは思ったのですが 彼には虚言癖があります。 他にも お客さんからもらったパズルやろ!と 言ってたのにそのパズルは 彼のアマゾンの注文履歴にあり。 会社のマネージャーと電話してた!と 言ってたのに電話履歴には マネージャーの名前はなく。 その他にも小さな嘘が沢山あります。 嘘だか本当だかわかんないけど でもなんとなくわかるんです。 目の動きとかそういうのは よく見てないけど ほんとに?と返すと それに対して理由?言い訳? を付け足してきます。 でももう私たちももうすぐ 入籍するので そんなことで悩んでる場合じゃないな。 と思ったりもしました。 けどこれから先虚言癖も治らず 小さな嘘から大きな嘘まで つきつづけられてたら わたしの精神が持ちません。 というか疑いっぱなしも嫌です。 一旦全てを受け止めてはいますが それでも少し疑ってしまいます。 嘘はつかないようにしようね! とちょっとした約束をしてみたり わたしが1年前に父親を亡くしたのですが パパちゃんと見てるからね。 と少し脅してみたり。(パパごめんね!) 彼の携帯さえ見なければ こんなことにはならなかったのですが 今すごく悔しいし、 誰にも話せません。 同じ、または近い境遇の方、 虚言癖の緩和の仕方など 知っている方いましたら コメントお願いします。