• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Firm

コンサルティング会社によくある、Firmというのはどのような事業形態なのでしょうか。株式会社とは、具体的にはどこが異なるのでしょうか。

noname#19140
noname#19140

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

二人以上の合資で経営されている商会、商店、会社を指す言葉からきているのは間違いないのですが、手堅いという意味も持つこの言葉がこの業界の人は好きなのかもしれません。 私の意見としては、わかりやすくよりよい方向に導く仕事をする人たちがわかりにくい言葉を使うことにいかがわしさを感じます。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ビジネスにおいて、カタカナは便利な場合が多いことを 感じますが、同時に危険な場合が多いことも感じます。 何を意味するのか、はっきりとしないからです。ありが とうございました。