• ベストアンサー

無気力・・・・

aseetwの回答

• aseetw
回答No.3

ピンチは、最大のチャンス。 今までやる気になっていたのは、なぜなのか考えるチャンスです。 もしかしたら今までは、なにか単純なことに影響されて無意識にやる気を出していたのかもしれません。 人生大事なときに自分が来ていることをどこかで意識されているのでしょう 大きく人生の道が分かれそうな時に、自分で意識して判断して決断をしたいという心の表れではないですか? 今までは、周りに流されて、決断し・周りの根拠のない雰囲気の影響でやる気や動機になって物事を進めていたのではないですか? 今のいる場所を離れて、客観的に自分をよく見て、今までの自分がどれだけ自分の意思で動いていたか確認してください もしかすると、本当の自分が心の中で他の道を望んでいるのかもしれませんよ