• 締切済み

節税できるって本当ですか?

最近ネットワークビジネスに誘われ登録しましたがビジネスとして動くのは辞めました。 ビジネスとして動かなくても、個人事業主として節税できると聞いたのですが、本当ですか? 節税できないのならすぐに登録解約したいです。 税金について初心者なのでご存知の方いらっしゃいましたら分かりやすく説明をお願いします!

みんなの回答

• J_Hiragi
回答No.2

>ビジネスとして動かなくても、個人事業主として節税できると聞いたのですが、本当ですか? →多少は収入があった上で、本業の(サラリーマンなんですよね?) 収入に対してこのビジネスしたうえの経費を計上するしかありえない と思いますが、、 登録料高かったんですかな? わかりませんが、節税だけじゃ何年で返すものかな・・? まぁ今回は勉強料じゃいかがでしょうか? ご自分がいくら税金支払ってるのかご存じでない方には節税で使っても 不向きかと・・思われます。

ryonryon84
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つまりは、収入に対しての経費を計上すれば少しでも節税できるってことですよね。 少しの手間で少しでも帰ってくるならやろうかなって思いました。

回答No.1

ネットワークビジネス・・・具体的内容が分かりませんが、一般的に言われてるネットワークビジネスなら税金は減るでしょうが、それ以上に資産が減ります。  

ryonryon84
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね(笑) ちょっと考えてみます。