- 締切済み
為替や副業の節税について
ネットで広告収入がわずかと最近為替保証金取引のFXをやっています。 今までは利益は税金を考えるほどでは無かったのですが、少しずつ利益が上がってきたので、来年分の所得の確定申告対策を考えています。 この場合、将来節税として個人事業主の申請は出来るのでしょうか?また、最近聞く合資会社などは為替取引利益では可能なのでしょうか??
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
noname#14589
回答No.2
お近くの税務署に相談し、どういう扱いになるか聞かれるといいと思います。 個人事業では一般の白色申告ではなく青色申告というのもあります。 欠損金の5年間くりこしなどメリットはありますが、帳簿がしっかり必要だったり、経費も一般事業に比べあまりかからない投資は、メリットがないかもしれません(税金が白色と差がないか、聞いてみてください)。 合資会社も法人なので、法人契約をどこかの取引会社としていればできると思います。
- masuling21
- ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.1
税理士あるいは、税務署に聞いたほうがいいと思いますよ。 この件、回答すると無資格者が税務相談を受けたことになりかねません。 資格がある方なら、差し支えないです。
質問者
お礼
ありがとうございます。税務署に相談してみます!
お礼
なるほどそうなのですね。 大変参考になりました ありがとうございました 税金の差があまりなければ帳簿も大変です。確認してみます