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プラグの選び方って?

最近スーパーカブにBIGキャブを組んでキャブのセットはは出ているんですが 何回はずして確認してもプラグが白くなってしまいます プラグも熱価を増やしたほうがいいのでしょうか? 取扱説明書には一応8番プラグを使うように みたいな事が書いてあったのですが あとプラグの番数が在ってないとゼロ発進で 失速したりゴポついたりするのでしょうか それとも スロージェットを変えるべきでしょうか? 一応手を加えているのは クリッピングポイントのハイカム クリッピングポイント製PB16パイキャブ キタコのイグニッションコイル NGKのハイテンションプラグコード NGKの6番プラグ

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.3

カブ系のエンジンについては詳しくないのですが、本当にその仕様にベストなのが8番プラグだとしたら6番は低すぎますね まず8番にして見るべきですが 発進が失速したりボコつくのはプラグあまり関係なさそうです キャブセットやその他に問題ないかあたる方が良さそうですよ ちなみに本当にしっかりキャブセットが出ていたりキャブの事分っているのならスロージェットを変えるという話は出てきませんw キャブセットが出ていると判断した根拠と質問者さんの経験を書いた方が的確なアドバイスもらえると思いますよ

その他の回答 (2)

  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.2

>キャブのセットはは出ているんですが セットって何です?セッティングのことですか?それならセッティングが出ていると判断したのはどこでですか? プラグの焼けは白くてゼロ発進でもボコ付く…。それはセッティングが出ているとはいえません。まずプラグの熱価を推奨されている番手にして様子を見てみましょう。 ちなみに、ボアアップ無しでハイカムとビッグキャブを入れたら、そりゃ低速でボコ付きますよ。理由は…、ご自身で考えてください。

  • CBR750R
  • ベストアンサー率28% (17/59)
回答No.1

焼け具合が白いようなら、8番に変えてみる方がいいでしょうね。 あと、発進加速時のもたつきは、BIGキャブをつけているのであれば ある程度仕方がないでしょうね。アクセルの開け加減で調整する技術 を身につけましょう。

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