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モンキー用ハイコンプピストン
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- NKY
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ノーマルヘッド用のカムはどこのメーカーもほとんど同じです。 トルクを増やすなら排気量アップが一番です。 下がスカスカならマフラーである程度はカバーできますよ 社外のヨシムラ等のストレート構造のマフラーはどれも50ccには抜けがよすぎて使いきれません。 現状ノーマルマフラーならこれ以上マフラーでどうこうするのは難しいですね 昔の6Vのピストンはそのままでは無理です。 クランクとヘッドと発電関係やハーネスも変えてやればつきますけど遅くなります。
変化はでますよ。まず、キックが重くなります。トルクはそれなりに上がります。カムが変わらなければ、上が回りにくくなるので、最高回転が下がればそれに伴って最高速は下がるでしょう。 速くしたいならカムは必須です。
- NKY
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キタコの新しいピストンですか? ついでに専用のハイカムも入れればギアにもよりけりですけど 80キロは出ると思います。 トルク感は個人的には変わらないけど 上が回るようになるので速くなったなぁと、でもかなり引っ張らないとダメですけどね 個人的にはハイコンプにして点火を進角させるとハイオク仕様になるので ノーマルピストンを定期的にピストンリング交換+ハイカムの方が好きでした。 ※12Vならオイルポンプはそのままで平気ですよ! でも、良いオイルにしないとだめです。
お礼
早速のお返事ありがとうございます やはり ハイコンプだとハイオク使用になるんですか… 私も一時期 ノーマルピストン+ハイカム(クリッピングポイント製スポーツカム)を 組んでいたんですが 下がスカスカで使い物にならなかったんで 今回はノーマルピストン+ハイカムは 考えてはいなかったんですが メーカーによって やっぱ違うのでしょうか?
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