• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プレスカブ 点火系?

信号待ちをしていて、青になったので発進したら、左から車が飛び出してきてビックリして歩道に乗り上げました、で チェーン外れました。 (チェーンカバー上だけのに変えてあります)チェーンをはめて、キックで何回も何回も・・・掛かりません。(バッテリー上がってます) どうしたのかな?と思いとりあえず職場まで運び、チェック開始。 ・ガソリン→満タン  ・コック→OK   ・プラグ→新品に交換(NGK SR6HSA) (火花飛ばず) ・プラグコード→新品に交換(NGK 赤いの) (火花飛ばず) ・イグニッションコイル→新品に交換(KITACO スーパーイグニッション)  (火花飛ばず) ・レギュレーター→家に転がってたタクティのものを拝借  (火花飛ばず)  元のに戻す。 ここまでが僕の知識の限界です。みなさんのお力を借りたいのですが。 他に原因が考えられたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • oo14

スイッチ周の線を全部外してください。 スイッチの不良でしょう それはあとから直すとして。 これで、点火するはず。当然、かかると思います。 (ただどこかがアースに落ちているだけ)

質問者からのお礼

やってみたのですが、ダメでした。。。 火花も飛ばず... なんなんでしょうねー うちのカブ

質問者からの補足

回答ありがとう御座います! やってみます! 

その他の回答 (1)

• 回答No.1

カブはどうか分かりませんが基本的なところでキルスイッチやギアが入ったままとかはないですか?

質問者からのお礼

書くところなかったのでこちらですみません。 結局バラしたんですが、 チェーンはずれた衝撃で、パルスジェネレーターをクランクケースごと折ってしまいました。。。  ちょうどチェーンカバーを上だけのタイプに交換して、チェーン延びてたの気づいてたんですが、調整は職場に着いてからこっそりやろうと思っていた矢先の出来事でした。 みなさんもチェーンは張りましょう!(チェーンカバー変えてる人) チェーンでケース割れることもあるんですよ! もう5万キロ乗ってるエンジンなので、乗せ代えようと思います! 回答してくださった方々 ありがとう御座いました!

質問者からの補足

回答ありがとう御座います。 カブにはキルスイッチ付いてないです。 あと ギアも入ってないんですよー。。。 スミマセン。