-PR-
解決済み

NGKのプラグコードの取り付けについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8579
  • 閲覧数1006
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 50% (28/56)

先日、NGKのプラグコード(赤いもの)を知人から手に
入れました。しかし最近のバイクはイグニッションコイルとプラグコードが一体式で外すことが容易ではありません
人から聞いたのですが、「付けかえる場合コイルから8センチぐらいのとこから切りそしてNGKのコードと収縮チューブでつなぐと良いと聞きました」これで正しいでしょううか?また付けかえる時の注意点などを教えて下さい
バイクはスズキで油冷のGSFです
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 46% (6/13)

電気系は弱いのであまり自信は無いですが、コイルからプラグまでかなり高い電圧が短い時間で流れるので、プラグコードは高いシール性が求められると聞きます。
目に見えないピンホールからリークするとか良く聞きますので出来ればやらないほうが良いと思います。
社外品でコイルからキャップまでセットになったものとか出てると思いますのでそちらを考えてみたらいかがですか?
どうしても取り付ける場合、絶縁性のシール材などで工夫したら良いと思います。
最近のバイクいじるとこが少なくなって面白くないですもんね?
参考になりましたか?
良いバイクライフを送ってください。
お礼コメント
sator2

お礼率 50% (28/56)

お答えありがとうございます
そうなんです、絶縁性と接合性の部分でどうしょうかなと
悩んでいるんです 重要な部分だけに慎重にならざるえないんです。ちなみに昔乗ってたゼファーは、コイルとコードのつなぎはプラのねじキャップでした ほんとカワサキはシンプルでいじりやすかったです。
多少なりとも安く性能を上げたいと考えています。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ