• ベストアンサー

借金癖の夫と離婚したいのですが、子供が3人おり悩んでいます

engel_blueの回答

回答No.6

こんにちは。 今回の借金はパチンコで使ったのか仕事で使ったのか 日頃のご主人の行動でおわかりですよね? 文面を見ただけで、たぶんパチンコかな?と私は思いました。 お子さんがいなければ、即離婚をオススメしますが 今、離婚なさっても3人の子供さんの学費など工面するのは 相当大変なことだと思います。 とりあえず、任意整理などをされてはいかがでしょうか? 整理した時点で金利などもつかないみたいなので 返済の額はだいぶへりますし ブラックになるので、まともなところではしばらく借りることも できません。 ご両親の助けも借りれば子供たちが成人するころまで なんとかなるのではないでしょうか? その後、離婚するのかやり直すのか ご主人にとっては最後のチャンスですし、 貴方は離婚の準備期間とするのにちょうどいいのでは? と思います。 頑張って下さい!

参考URL:
http://www.jikohasan-navi.com/option/
nayaminaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、営業職なのでわりと昼間は自由に動けるし 土日もでかけていましたので間違いないです。 「離婚の準備期間」! そう考えれば少しは気分的にも頑張れそうな気がしてきました。。 暗闇の選択だけではないのですね。 よいアドバイスと励ましのお言葉、本当にありがとうございます。 がんばります。