• ベストアンサー

ショットガン サリーの意味とは

ショットガン サリー とは 英語の俗語(あまり品がよくない??)らしいのですが どなたか意味を知ってる方、よろしくお願いいたします。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

もしかしたら「ショットガンマリッジ(shotgun marriage)」のことでしょうか。 日本で言うところの「できちゃった結婚」「授かり婚」のことだそうです。 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=shotgun&dtype=1&stype=1&dname=1ss 全然違いましたらすみません。

kokobutti
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ある昔のバンドの曲でショットガンサリーと言う曲が あって気に入ってるのですが意味がさっぱりわからず・・・。 知り合いがいうには「確か品のない俗語だったような・・・」 とかいってますのですが(^^;) でもショットガンマリッジは知りませんでした。 勉強になってとても嬉しいです。

その他の回答 (2)

noname#202629
noname#202629
回答No.3

アメリカのスラングで Sallyは 魅力的な女性 の総称です。 Shotgun は2つの意味で使われますが、 1つ目は(護衛が見張りのためショトガンを持ち、車の助手席に座ることから)”助手席”や”いつも助手席に座る人”のことを指します。 2つ目は、”マリハナを吸い込み、口移しで回しのみを繰返す”ことのようです。タバコでも同様にこの意味を使用してる。 Shotgun SallyのShotgunはどちらの意味を言っているのか解りませんが、素直にショトガンを持つ、打ちまくる魅力的なサーリとしても良いのかもしれませし、NO2さんのように解釈しても間違いはないと思います。

kokobutti
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 マリワナのことは初めて聞きました。 勉強になります。 ありがとうございました。

  • kick2max
  • ベストアンサー率31% (71/222)
回答No.2

ショットガンのようなサリー、という意味じゃないですかね。 突然烈火のごとく怒る(怒らせるととんでもなく手を焼く)とか 無鉄砲でやりっぱなしな、とか 相手に有無を居合わせないほど強気な、 といったイメージがわきます。。。歌詞の内容がもっと判れば、どういう語感かわかりやすいですけどね。

kokobutti
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 やはりそういうイメージですよね。 曲自体もそういうイメージで歌われているようでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 白人の方にとってのショットガンの意味について?

    日本では火縄銃をお祭りで空包射撃します。 ハリウッド映画では西部劇で保安官がギャングにショットガンをお見舞いします。また、ターミネーターという映画では、最後の大ピンチでショットガンで敵に留めを刺しました。機関銃やバズーカ砲でもいいですが、ショットガンです。クレー射撃もショットガンです。貴族の方の趣味のハンティングもライフルではなくショットガンです。白人の方にとってショットガンとはどの様な物なのでしょうか?

  • VPX ショットガンについて

    現在、BCAAとホエイプロテインを飲みながら トレーニングをしていますが、 ここにショットガンもプラスしようと考えています。 この場合ですとBCAAは不要になるのでしょうか? ショットガンはトレーニング開始の何分くらい前に飲めばいいのでしょうか? お詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 143ってどういう意味?

    英語の俗語らしいんですが、143ってどういう意味なんですか? 教えて下さい。

  • サリーガーデンズって??

    北欧の曲なんですけど、誰かサリーガーデンズを知ってる方いませんか?? 誰が歌っているサリーガーデンがおすすめですか? あとーもう一曲教えて欲しいのが、アメーージンググレイスって曲なんですけど、お薦めは誰が歌っている曲がいいですか?

  • インドサリー

    インドサリーは、作れますか???作り方を知っている方、作ったことのある方、ぜひ教えてください!

  • 「サリー」の歌詞を教えてください。

    安藤裕子さんの「サリー」という曲の歌詞は、どこに載っていますか? ご存知の方、教えてください。

  • モンスターズインク・サリーのストラップ

    どこに売っているんでしょう。。 街で二度程、携帯にサリーをつけている方を見たことがあって、欲しいんですけど、なかなか見つけられません。 サリーの人形を売っているところにもディズニーショップにもありませんでした。 どなたか知っていましたら教えて下さい。

  • Low down の意味

    英語の Low down の意味を教えてください。 辞書的な意味ではなく、 スラング(俗語・俚言)としての意味を知りたいのです。

  • 母の思い出の品、サリーちゃんのお弁当箱を探してます

    ご覧いただき、ありがとうございます。 先日のことでした、父がキッチンを掃除したさいに、沢山あったお弁当箱が無駄に感じたのでしょう あらかた捨ててしまいました。私と母がそれを知ったのはごみ収集車が行ったあとです。 あるはずのお弁当箱、あの『サリーちゃんのアルミのお弁当箱』が無くなっていたのです! 母方のおばあちゃんはだいぶ昔に亡くなって、そのお弁当箱は私の母の数少ない大切な思い出の品でした。 それが無くなったことにびっくりと悲しみが入り混じり、諦めきれず家中探しましたが、当然ありませんでした。父も反省していますが、母はひどく落ち込んでいます。 そこで、おばあちゃんの思い出まではいかないですが、自分が母の誕生日にその『サリーちゃんのお弁当箱』をプレゼントして、また新しい思い出をプレゼントしたいです! ですが、インターネットでもリサイクルショップでもまだ見つけることができません。 どうか、皆様の力を貸していただけますでしょうか。 『サリーちゃんのアルミのお弁当箱』を売っている場所、持っているという方の情報がありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • インドの民族衣装<サリー>について

    北海道在住です。札幌市内で、インドの民族衣装<サリー>を購入できる お店を教えてください!インターネットの通信販売でもいいので、インドの 民族衣装<サリー>の種類が豊富なサイトを知っている方、教えてください!