• 締切済み

母の思い出の品、サリーちゃんのお弁当箱を探してます

ご覧いただき、ありがとうございます。 先日のことでした、父がキッチンを掃除したさいに、沢山あったお弁当箱が無駄に感じたのでしょう あらかた捨ててしまいました。私と母がそれを知ったのはごみ収集車が行ったあとです。 あるはずのお弁当箱、あの『サリーちゃんのアルミのお弁当箱』が無くなっていたのです! 母方のおばあちゃんはだいぶ昔に亡くなって、そのお弁当箱は私の母の数少ない大切な思い出の品でした。 それが無くなったことにびっくりと悲しみが入り混じり、諦めきれず家中探しましたが、当然ありませんでした。父も反省していますが、母はひどく落ち込んでいます。 そこで、おばあちゃんの思い出まではいかないですが、自分が母の誕生日にその『サリーちゃんのお弁当箱』をプレゼントして、また新しい思い出をプレゼントしたいです! ですが、インターネットでもリサイクルショップでもまだ見つけることができません。 どうか、皆様の力を貸していただけますでしょうか。 『サリーちゃんのアルミのお弁当箱』を売っている場所、持っているという方の情報がありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.1

関連するQ&A

  • 元カノとの思い出の品をとっておく彼

    彼氏とは1年ほどつきあっていて、そのうち半年ほど同棲しているのですが、1ヶ月ほど前に元カノとの思い出の品の数々を大切にとってあるのを見つけてしまいました… 写真何枚かだとか誕生日プレゼントにもらったものとかささいなものならまだ理解できるのですが、思い出の品の量が半端なくて。 プリクラ十数枚、ゴディバのチョコの空き箱とその袋、遊園地のチケット10枚くらい、おそろいの携帯ストラップ、、バースデーカード、、おそろいの指輪、、レストランの紙ナプキンに書いた部屋の間取りみたいなもの(落書き?)ペンションを予約した時の封書… などなど、なかには普通なら捨ててしまうような、彼女にプレゼントしたカバンのレシートや一緒に行った洋食屋の名刺までゴッソリとってありました。 とてもショックでした。今まで7.8人とつきあってたらしいですが全て1コ前の彼女との物なんです。 1コ前の彼女は小学生の頃から好きだった幼馴染で、初恋の人だったらしく1年半から2年程度つきあってたみたいです。 彼にどういうことか聞いたところ捨てるきっかけがなくて置いておいてしまった、今は元カノのことを何とも思ってないし私の事がすきだと言っていました。 そして、元カノとの品を全部捨てると言いました。 私は強制的に全部捨てさせるのも鬼だと思い「本音は全部捨ててくれたらうれしいけれど、本当にとっておきたい思い出の品なら捨てなくてもいいよ」と言いました。 でも彼は全部捨てると言いました。 それから1ヶ月して彼はようやく思い出の品を捨てました。 しかし、見てしまったんです。彼がとってある元カノグッズを。 捨てたものもありますが・洋食屋の名刺・遊園地のチケット・紙ナプキンに書いた間取り・バースデーカード・指輪・携帯ストラップなどはとってありました。 またショックを受けました。 こんなにたくさんの品を残しておくという事は彼は元カノに未練があるのでしょうか。今でも元カノが忘れられない最愛の人なのでしょうか。 それに私とプリクラを撮る時は仏頂面だし嫌がるのに元彼女とはノリノリでキスしているのもあったりイチャイチャしていて本当仲のいい恋人同士って感じで。私のあげたチョコの箱とかは普通に捨てられてしまったし、かなり温度差を感じました。 彼は「学生だった頃と社会人じゃ違う」とか「前の彼女と同じ付き合い方をしなければいけないのか」などと言いました。 私は元カノを越える事はできないのでしょうか。 彼は夜中に「お前に捨てられる夢を見て本当に怖かった」と言って抱きついてきたり、同棲しているのに毎日家に帰る前に電話したり会社の昼休みにも電話してきたりします。 寝るとき隣にいないと嫌だと言われた事もあります。 でも、彼の本心が分かりません…

  • 母の日

    母の日直前にすいません。 高二女子です。 今日、母にプレゼントとカーネーションを買い、手紙を書きました。 父も私のおばあちゃん(父の母)にわざわざ家にいって、お礼もいいにいったりしてました。 これを踏まえてなのですが、 普通、母の日に母になにかするのは娘だけなのでしょうか? 父は、娘と協力して父も私の母になにかしたりするのでしょうか? どちらが普通なのか教えて下さい。 なぜ、こんなことを質問するかというと、私が小さい頃は、父がカーネーションやケーキを買い、私が手紙を書いていました。 しかし、いつからか、なんかその風習がなくなりました。 私の父は、先ほど書いたとおり、父方、母方両方の家の母にプレゼントしたり、挨拶に行ったり、そういうことができる人です。 これは私が成長したからでしょうか。 私は父のことが好きなので、質問しています。 乱文お許し下さい。 なるべく早く回答して頂けると助かります。

  • 子どもの頃の新聞の思い出

    あなたが子どもの頃の、新聞にまつわる思い出を教えてください! 例; お弁当箱の包みに新聞を利用した 父が食事中によく読んでいた など、なんでも構いません。 よろしくおねがいします。

  • 母について悩んでいます。

    はじめまして 私は16歳の高校1年生です。 母との関係に悩んでいます。 私の家族は母子家庭で母と私とおばあちゃんで暮らしています。 母はとても矛盾した事ばかり言ったりあたりまえの事もしてくれません。 詳しく説明すると… 先程も言いましたが私の家は母子家庭なので家の家事などはおばあちゃんが全てやっています。 なので正直私が母親だと思っているのはおばあちゃんの方です。 母はよくおばあちゃんに怒ります。 それが大体八つ当たりばっかりでとても許せません。 また母はお金のことしか頭にありません。 母から私はおこずかいをもらったことがありません。 おばあちゃんからもらったお金をこの前100円ショップのお菓子を買うところをたまたま見られた時も怒られました。 私が高いもの買ったわけじゃないしと言うと買ったことに変わりないといわれます。 でも母はいつも携帯ばかりいじっていて月に1万ぐらい使っています。 ちなみに電話やメール一切使いません。 また保護者としてのこともしてくれません。 学校からもらってきたプリントは一切見てくれません。 学校に提出しなければいけないプリントも書いてもらおうと持っていってもお前がなんで書かないのと怒られます。 お弁当もましなものを作ってくれません。 ひどい時は弁当箱に枝豆しか入っていなかっりしました。 正直恥ずかしくてみんなとご飯が食べたくないです。 それを言ったところお金ないんだからそのぐらい我慢してしかいいません。 それが嫌で勝手に自分のお弁当を作ると怒られてしまいます。 ちなみに卒業式などの学校の行事はもちろん来てくれません。 こんなことをおばあちゃんに前までは相談していたのですが最近は我慢しなさいといわれてしまいます。また母と喧嘩した時も最近では母ばかりかばっています。 正直辛いです。おばあちゃんだけは結局孫より娘の方が可愛いんだなって思いました。 でもそんなおばあちゃんが母をかばってるってことはやっぱりあたしがいけないのかなって思います。こんなにいっぱい不満があるのもおかしいのでしょうか? あたしはどうすればいいんでしょうか? 回答お願いします。

  • 他界した母の手作りの品を処分するのは冷たいでしょうか?

    他界した母の手作りの品を処分するのは冷たいでしょうか? 30代独身、会社勤めの女です。 数年前に実母が他界し、現在一人暮らしをしているのですが、母が昔作ってくれた・買ってくれた品がいろいろ残っていてずっと持っています。 一部は今でも使っていますが、大半は使わないものです。 使わない量は、ダンボール一箱にも満たないです。 品物は、私が学生時代に使っていたお弁当袋など5~6種類、手作りの洋服、破損してしまったブレスレット(修理不可な材質のもの)等… ずっと捨てられない、と思って取ってきましたが、このまま、私自身が死ぬまでもっていても、使いません。 片付けるとき見かけるたび、「ああ、母が作ってくれたものだなあ…」と思い、捨てようか、と考えると、少し悲しくなります。 片付けのコツで、使わないのは捨てる!とはよく見かけますが、 思い切って捨てる→二度と少し悲しい気持ちになることが無くなる、スペースも空く、と考えたりします。 しまっている間、日常でそれらを思い出すことはありません。 思い切ってこれらを捨ててもいいでしょうか。 ご意見をお願いします。

  • 遺品、実家の思い出の品の処分

    現在住んでいる実家を手放すことになりました。 具体的な引越しは半年よりも先になりますが、少しずつ準備を進めたいと思っています。 引越し先は広くても2LDK程度の借家の予定で、収納スペースは現在の1/3くらいになってしまいます。 雑貨や本等はリサイクルショップへ持っていくつもりですが、思い出の品の選別に苦労しています。 他の方の質問を見ると卒業アルバムなどは持っていたほうがよいとのご意見が多いようですが、卒業証書や卒業文集も皆さん持っていますか?(もしくは実家に保管してある) 2年前に他界した母の遺品もこの際思い切って処分しなければ・・・と思っていますが、 包装のリボンや古い洋服のボタン等もきちんと整理して取っておくような人だったので細々集めた物を捨てるのは辛いです。 遺品の整理の経験のある方はどのくらいの物を残してありますか? よろしければ参考までに教えて下さい。

  • 母が亡くなってから私の居場所がありません

    おばあちゃんのところへはもう行かないほうがいいでしょうか。 私の母方のおばあちゃんが冷たく感じるときがあります。 年に2回ほどしか、子供を連れて行けません。 なんだか、最近居場所がないように感じます。 それは他の孫の方をかわいがっているからなのですが・・・ だから嫉妬と言われればそうなのかもしれません。 たくさん通えばまた、かわいがってもらえるんでしょうか。 私の母はアルコール依存で亡くなりました。 父は他に女性がいて、そこで私も育ちました。 祖父母は私が父側にいると思っているのか、 おじいちゃんは、私の結婚式にも来てくれませんでした。 しかしながら、祖父母は母が病気で苦しんでいるとき手を差し伸べることはありませんでした。ですので、私からみると祖父母はとても冷たい存在です。 でも、私には身寄りがないので、祖父母は大切な場所でもあります。 昔はよくかわいがられたので。 おじいちゃんおばあちゃんの気持ちがわかりません。 そして、私の気持ちも整理がつきません・・・。 もう、行かないほうがいいでしょうか。

  • 離婚後の品

    この度、約15年付き添った妻と離婚する事になりました。 上手く愛情を伝えられなかった事もあり、妻が何年も悩み離婚を決意し、修復を試み話またしたが、妻の意志も固く、修復は困難と思い、互 いに気持ちよく離婚出来るよう調整をしています。 また、第二の人生を尊重し今後の幸せを願って別れる事にしました。 だからと言ってもやはり15年付き添った訳ですから、思い出も沢山あります。ふとした日常生活も思い出せば「あ~、なんでもないような事も幸せだったな」とまだ辛い気持はありますが、いずれは懐かしい一コマになるのだろうなとも思っています。 思い出の品として「写真」や「ビデオ」があります。 私は結婚する前から、交際してた彼女の写真などは簡単に捨てられるタイプなのですが。 今回の場合の中心は愛犬(子供)のビデオです。 愛犬は3匹いまして、その3匹は親子です。 (1)赤ちゃんから育てたビデオが沢山あります。私がカメラを回していたので、当然、妻が映っていたり、声が入ってます。 (2)両親にワンコをプレゼントした時のビデオがあります。 母の喜んでいるところや、父(昨年、他界)が喜んでいる姿を映したお気に入りのビデオです。私達がプレゼントしたワンコですから、当然、妻も映ってます。 そのようなビデオ、写真はどうされましたでしょうか? 悩んでます。 愛犬は私が引き取ります。

  • ペットボトル→アルミボトル化はごみ問題解決になる?

    アルミは資源としての価値がリサイクル段階でも高くリサイクル率が極めて高いとありますが、ならば普及してないのはなぜでしょうか。 普及してるのはアルミホイルぐらいで、飲み物もしょうゆやつゆのようなのも9割以上はペットボトル、コンビニ弁当の箱やスーパーの魚のトレイもアルミは全く使われてなくて全てプラです。これはなぜでしょうか。リサイクルに有利なアルミボトルやアルミ容器が全く普及しない理由を教えてください。食品にアルミは何か不都合があるのでしょうか。

  • おじいちゃん、おばあちゃんの想い出を教えてください。

    僕は父方の祖父に一度しか会ったことがありません。 母の話によると、小学校1年生ごろ父の実家に行った折 おじいちゃんの大事にしていた池の鯉を ひもの先にチューインガムをつけた物で釣ろうとしていたそうで 母が止めたのですが、おじいちゃんは「いい、いい」と言って ニコニコ笑っていたそうです。 他にも孫(いとこ)はいっぱいいるのですが 彼らはそんなこと許されません。 遠く離れていて普段会えない僕を 特別可愛がってくれたのかな、申し訳ないことをしたな と、今思います みなさん、おじいちゃん、おばあちゃんに どんな想い出がおありですか?