• 締切済み

蒟蒻畑はなぜ発売を中止しないの?

umi_kapiの回答

• umi_kapi
回答No.2

死亡事故が多いので、形が変わりました。 前のものと比べると、のどに詰まった時に気道の確保が出来るように ハート型?(要は詰まった時に少し隙間が出来るように)になりました。 注意書きにも、お年寄り・子供などに注意喚起しているようです。 発売中止にならないのは、やはり需要があるからではないでしょうか?

noname#94954
質問者

お礼

今回の件ではハート形のものを凍らせたたために死亡されたようですね。 注意書きも確認はしていませんがお年寄りに読めるサイズの表記なのかどうか気になります。 需要はあったとしても、やはり危険がまだあるように思えるのがどうしても気になってしまいます…。 小さい甥ができたからかもしれません。 ありがとうございました。