takechan04のプロフィール

@takechan04 takechan04
ありがとう数4
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2008/10/01
  • イチハラヒロコが使ってるフォントは何?(本文に画像へのリンクあり

    お世話様です。 コンテンポラリーアーティストのイチハラヒロコさんが、 コトバを用いていろんな作品をつくっているのですが、 (画像は下のURLにあります) http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1B3GGGL_jaJP262JP263&q=%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%8F%E3%83%A9%E3%83%92%E3%83%AD%E3%82%B3&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi この文字のフォント、なんてフォントかご存じないでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 中学受験と小学校

    来年中学受験をする予定の子供がいます。 周りの話では受験は2月初めなのですが、1月より学校を 休み勉強するという話を聞きます。実際友達の子供は1月は学校には 行かず、志望校を含めすべての学校に合格したとのこと。 そういう話を聞くと複雑な気持ちになります。 うちは小学校生活が優先と思っているので1月は普通に学校に行かせようと思っていますが、 そういった考えは少数派なのでしょうか? 方針を変えるつもりはないのです。 ただみなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 副業について

     カテゴリー違いだったらすみません。  教えてください。  今度友人のお店の手伝いをするようにしました。  私は普段は普通に正社員で仕事をしています。  仕事場にはバイトの許可は出てるのですが、副業となった時、  税金の関係とか何か届けを出さないといけないと思うのですが  何をすればいいかわかりません・・・・  3月の確定申告だけすればいいのですか!?  何もわかっていない私に教えてください。        宜しくお願いします。

  • 蒟蒻畑はなぜ発売を中止しないの?

    蒟蒻畑の死亡事故についてです。 友人は「不注意に食べるからだ」という意見でした。 私は「死ぬ危険があると分っているのになぜ売るのか」、疑問に感じます。 確かにお餅やそのほかにも原因はいろいろあると思いますが、なぜもっと小さくしたり、粘りを減らすなど根本的解決をしないのか または発売中止にしないのか、私は納得できませんでした。 皆様はどう思われますか、また「こういう理由がある」等ご存じの方、教えていただければ幸いです。