• ベストアンサー

旦那が大嫌いだけど子供のために我慢している方

y-k-nの回答

• y-k-n
回答No.3

夫が死ぬほどイヤですが、まだ9ヶ月の子供の為、我慢している者です。 ご質問について、以下に回答させて頂きますね。 日々一つ屋根の下で、ほぼ同居人として最低限互いの役割は果たしています。 夕食は別です。私は自分の部屋で取ります。 休日は別行動ですが、夫が家に居るときは私は外出します。 会話はありません。 子供の前では喧嘩はしないようにしています。 やりきれなくなる事はしょっちゅうです。 そんな時は昔から信頼している彼にメールをしたり、買い物に出たりして気を紛らわします。 子供が成人したら離婚するつもりで現在、貯金をしています。 我慢の秘訣は・・・やはり子供の事をまず第一に考える事ででしょうか。もうそれしかありません。子供がいなければ、とっくに離婚していますから。 ただ、経済的に夫がいないと、私一人の力では子供にそれなりの教育や生活をさせてあげる自信がありません。情けないです。 参考になったか分かりませんが・・・。ただ思うのは、やはり自己責任という事。こんな人でも選んだのは自分ですから。

natsu2007
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません y-k-n様も精神的にとても大変な毎日を送っていらっしゃいますね 心情お察しいたします お子様が9ヶ月という事で 私の子とほぼ同じですので 人事とは思えず同じような思いの方がいて少し心強くも感じました 子供の事を考えてそこまで我慢なさっておられる事も とても尊敬いたします 私は別居に踏み切ってしまいましたから 最近子供のために戻る事を考えており このような質問をさせていただきました 貴重な体験談ありがとうございました とても参考になりました