• ベストアンサー

アロマトリートメント(マッサージ)の仕事

手に職をつけたくアロマトリートメントのアルバイトをしようと考えています。アルバイト募集のネットを検索したのですが800円くらいの時給や1,000円以上の店もありました。中には2,000円以上の時給もありました。2,000円以上の所は勤務時間が昼過ぎくらいから朝5時までの間で働ける時間でオッケーとのこと。どのようなお店なのか不思議です。時給が高いお店は危険でしょうか?安心して働けるお店があったら教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

時給が高い所は、恐らく風俗店でしょうね。 ニュースで時々あるでしょう。風営法摘発を受けた「エステ店」って。その類でしょうね。 安心して働けるかどうかは、実際にその店、現地を調べるしかないでしょうね。 でも「安心して働ける=ちゃんとしたアロマの店」ほど、「未経験のバイトにマッサージをさせる事は少ない=バイト募集はしない」と思いますから、未経験可の正社員での枠まで広げて探した方が良いでしょう。

leonal
質問者

補足

もう一つ聞いてもいいですか?先ほどそのアルバイト先から電話があり面接の日時を決めてしまったのですが面接に行くのも危険でしょうか?ちょっと怖くなってきました。

その他の回答 (1)

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.2

ご質問の回答にはなっていませんが、大事なことなので読んで下さい。 日本には「按摩マッサージ指圧、はり、きゅう師に関する法律」というものがあり、 医師以外の者で、あん摩、マッサージ若しくは指圧、はり又はきゅうを業としようとする者は、 それぞれ、あん摩マッサージ指圧師免許、はり師免許又はきゅう師免許を受けなければならない。と謳われております。 つまり、巷にはびこる足裏、タイ式、アロマなどは無資格業務で完全に違法であり犯罪です。 国家資格取得には、厚労省指定の養成機関(専門学校)で三年間勉強し、 卒業後、国家試験に合格しなければなりません。 ↓専門学校の一例です http://www.chousei.ac.jp/ 「うちで働けば資格も取れます」なんて言ってる所もあるみたいですが、 上記のようなシステムがありますので、まずそれは無駄な資格だと思ってください。 国家資格取得を目指して頑張ってください。

leonal
質問者

お礼

ありがとうございました。施術するのは大変なことなのですね。もう少し勉強します。

関連するQ&A

  • 都内で格安でアロマトリートメント(アロママッサージ)の勉強がしたい

    アロママッサージ(アロマトリートメント、オイルマッサージというのでしょうか)を教わりたいと思っています。家族にやってあげる程度のものでよいです。 2、3日、数時間、2万円~3万円くらいの料金で教えていただける講座やスクールなどありましたら、教えて下さい。 アロママッサージを2万円くらいで教えて頂ける個人の方でも結構です(その場合、私が女性なので、女性の先生がいいです)。都内なら通いますし、自宅に来ていただいても結構です。台になる人が必要ならば、こちらで探します。 次の仕事が始まるまで時間が少しできたので、前々から少し興味のあったことをやってみたいなあと思った次第です。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカで出張マッサージは可能か?

    私はアメリカで大学生をしている者です。 以前アロマエステサロンで働いていた経験があり、 アメリカ留学中も週末を利用して出張アロマトリートメント(マッサージと称するのは違法なので、トリートメントという言葉を使います)をしたいと考えているのですが、それ自体が合法か違法かわからないのでどなたか教えてください。 もし可能であれば、以下のことをする予定です。 ★ホームページ・ビラ等を作成し、宣伝すること。 ★ホテルの一室を借りる若しくは自分のアパートメントを使って施術すること。 これらのことは合法なのでしょうか? よく「家庭教師をします!」といった旨で募集してアルバイトをしている方々を見かけますが、アロマトリートメントもその仲間に入るのでしょうか?? アメリカでこうした仕事をするにあたって、どこまでが合法でどこからが違法なのかなど、アドバイスを頂けると幸いです。 (※因みに学業とアルバイトは両立できるので、留学しているならアルバイトを探すなという回答は必要ありません。こうしたビジネスをすることも勉強のうちと思っていますので。)

  • パートよりもアルバイトが時給高いのはなぜか?

    近所のスーパーに買い物に行く度に不思議に思う事があります。 その店には、アルバイト(学生)・パート募集の張り紙がはられているのですが、アルバイト(学生)とパートの時給が違うのです。アルバイトの方が時給が高いのです。どちらもレジでの募集です。他のスーパーでも、アルバイトの方が高い時給の募集をよく見かけます。 なぜ同じ仕事内容でアルバイトの方が高時給なのでしょうか?アルバイトが優遇される理由を教えて下さい。 また、さらに疑問なのですが、アルバイトされていた学生さんが卒業されて、就職後も休日のみの副業でレジ打ちで勤務されるとしたら、時給はパート時給へと下げられてしまうのでしょうか?

  • この勤務時間は違法ではない?

    飲食店のアルバイトの募集で 時給1,000円 9:00~23:00(通し勤務)※休憩有 となっているのですが、 13時間拘束は違法ではないのでしょうか? 一日何時間以上は、残業というか時間外にしないとダメですよね? まず、 9:00~23:00の間で休憩は何分とることが法律的に可能ですか? 何時間働いても、バイトなら時給1000円なのでしょうか?

  • 時給制・週4日勤務の契約社員ってあるんですか?

    昔登録した派遣会社から内勤の募集案内が来ました。 そこには仕事内容の説明の他に 3ヶ月以上の勤務 勤務時間8時間 週4~応相談 シフト制勤務 時給1200円 とだけ書いてありました。 勝手にアルバイト募集だと思ったのですが、 もしかして契約社員?と思うようになりました。 契約社員って正社員のように月給が決まっていて週5日勤務だと思い込んでいたのですが、 時給制で週4日勤務の契約社員ってあるんですか? 募集案内にアルバイトか契約社員か書いてなかったので気になりました。 面接はスーツみたいです。

  • アロママッサージや、エステ業界で働いている人に質問があります。

    アロママッサージや、エステ業界で働いている人に質問があります。 私は30歳のOLです。結婚はしていますが、子供はいません。 アロママッサージやエステが昔から好きで、今そのような業界に転職できないかな?と考えています。 今の会社は大手で大学卒業してからずっと勤めている会社ですが、事務職なので仕事内容も変わらず、出世もしないので、給料も新卒の時とあまり変わりません。ただ安定性はあるので、なかなか転職には踏み切れずに、ここまできてしまったというかんじです。 でもやりがいを感じたり、好きだと思っている仕事ではないのに、一日のほとんどの時間を今の仕事に費やすのはどうなんんだろう?と感じ始め、興味がある仕事に就くべきではないのかな?と思うようになりました。 エステよりアロマの香り好きなので、アロマテラピストがいいなーと思っているのですが、未経験で30歳で既婚者で求人なんんてあるのかな?とか、女性同士の職場はどんな感じなのかな?とかかなり不安があります。 もしそのような業界で働いてる方がいらしたら、業界のことや、お薦めの会社など教えてください。 あと求人情報が普通の転職サイトにはのってないのですが、どこに求人があるのかも教えて頂きたいです。 あといきなり転職も怖いので、週2ぐらいのアルバイトから、正社員になれたりもするところもないのかな?と思っています。 色々聞きたいので、なにか情報がありましたら返信よろしくおねがいします。

  • 塾の一般事務の仕事って?

    「塾の一般事務」のアルバイト募集をしていたので応募しました。 まだ連絡はきてないのですが、質問です。 「原則として週1の勤務で、15:30~21:30 時給900円」らしいのですが、 塾の一般事務って具体的にどんな仕事をするのでしょうか? 時給900円って結構高いですよね…? こんなに高いと、ものすごくしんどい仕事させられたら どうしようとか思います。でも週1の勤務だし…。 塾の事務されている(されたことのある)方、ご意見下さい。

  • 美容室のトリートメント ちょっと長いです・・・

    私が通っている美容室でトリートメントをすると、お家でも使えるトリートメントが4本(4回分)付いてきます。 値段は3000円です。 お店ではシャンプーの後にそのトリートメントをつけて、マッサージしてくれます。(機械でスチームしたりはないです) ので、3000円で5回出来るし、すごく髪の調子がいいので行く度にやってもらってました。 で、ここからが質問なのですが、ヤフオクで、全く同じトリートメントを見つけました♪ したら値段が4本で1350円でビックリ!!! え~~!!!倍以上ちがうじゃん!!! 昔美容師の友達が「美容室の物は何でも原価超安いよ。アレはボッタクリだわ。」と言っていたのを思い出しました。 今通ってる美容室はとても気に入っているので、パーマやカラーは技術料だと思って納得いきますが、トリートメントは自分でも出来るのでもうやめようと思いました。 美容師さん、又は業界関係の方に聞きたいです。実際そんなものなんですかね?

  • ファミリーマートの勤務時間についての質問です。

    こんにちは! 高1で初めてアルバイトをしてみようと思っています。 勤務時間についての質問なんですが、 『(1)7:00~9:00     …時給850円以上  (2)22:00~翌1:00   …時給970円以上  (3)1:00~9:00     …時給1050円以上  ※高校生/時給800円以上        』 と、書かれている場合はそれ以外の時間で働くことはできないのでしょうか?できれば昼に働きたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 時給の低いお仕事を教えて下さい。

    お世話になります。20代男性です。 今まで、アルバイトを何件かしてきましたが、 時給850円のアルバイトでは1日6時間で程よく働けましたが、 人間関係に苦労して半年でやめてしまいました。 時給1000円のアルバイトでは1日8時間労働でしたが、 「1時間毎に1000円のお金を払ってるんだぞ!?」と言われ、 半年でやめてしまいました。(こちらは辞めさせられました) そこで、時給700円~時給800円程度のお仕事があれば教えてください。 これは楽な仕事をしたいという意味ではなく、 私に仕事上の問題があるのは明確なので、文句を言われない程度で、 仕事をしたいと思いから、質問させていただきました。 以上、軽率ですが宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう