• ベストアンサー

アロマトリートメント(マッサージ)の仕事

手に職をつけたくアロマトリートメントのアルバイトをしようと考えています。アルバイト募集のネットを検索したのですが800円くらいの時給や1,000円以上の店もありました。中には2,000円以上の時給もありました。2,000円以上の所は勤務時間が昼過ぎくらいから朝5時までの間で働ける時間でオッケーとのこと。どのようなお店なのか不思議です。時給が高いお店は危険でしょうか?安心して働けるお店があったら教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

時給が高い所は、恐らく風俗店でしょうね。 ニュースで時々あるでしょう。風営法摘発を受けた「エステ店」って。その類でしょうね。 安心して働けるかどうかは、実際にその店、現地を調べるしかないでしょうね。 でも「安心して働ける=ちゃんとしたアロマの店」ほど、「未経験のバイトにマッサージをさせる事は少ない=バイト募集はしない」と思いますから、未経験可の正社員での枠まで広げて探した方が良いでしょう。

leonal
質問者

補足

もう一つ聞いてもいいですか?先ほどそのアルバイト先から電話があり面接の日時を決めてしまったのですが面接に行くのも危険でしょうか?ちょっと怖くなってきました。

その他の回答 (1)

• o120441222
回答No.2

ご質問の回答にはなっていませんが、大事なことなので読んで下さい。 日本には「按摩マッサージ指圧、はり、きゅう師に関する法律」というものがあり、 医師以外の者で、あん摩、マッサージ若しくは指圧、はり又はきゅうを業としようとする者は、 それぞれ、あん摩マッサージ指圧師免許、はり師免許又はきゅう師免許を受けなければならない。と謳われております。 つまり、巷にはびこる足裏、タイ式、アロマなどは無資格業務で完全に違法であり犯罪です。 国家資格取得には、厚労省指定の養成機関(専門学校)で三年間勉強し、 卒業後、国家試験に合格しなければなりません。 ↓専門学校の一例です http://www.chousei.ac.jp/ 「うちで働けば資格も取れます」なんて言ってる所もあるみたいですが、 上記のようなシステムがありますので、まずそれは無駄な資格だと思ってください。 国家資格取得を目指して頑張ってください。

leonal
質問者

お礼

ありがとうございました。施術するのは大変なことなのですね。もう少し勉強します。