• 締切済み

アロママッサージや、エステ業界で働いている人に質問があります。

アロママッサージや、エステ業界で働いている人に質問があります。 私は30歳のOLです。結婚はしていますが、子供はいません。 アロママッサージやエステが昔から好きで、今そのような業界に転職できないかな?と考えています。 今の会社は大手で大学卒業してからずっと勤めている会社ですが、事務職なので仕事内容も変わらず、出世もしないので、給料も新卒の時とあまり変わりません。ただ安定性はあるので、なかなか転職には踏み切れずに、ここまできてしまったというかんじです。 でもやりがいを感じたり、好きだと思っている仕事ではないのに、一日のほとんどの時間を今の仕事に費やすのはどうなんんだろう?と感じ始め、興味がある仕事に就くべきではないのかな?と思うようになりました。 エステよりアロマの香り好きなので、アロマテラピストがいいなーと思っているのですが、未経験で30歳で既婚者で求人なんんてあるのかな?とか、女性同士の職場はどんな感じなのかな?とかかなり不安があります。 もしそのような業界で働いてる方がいらしたら、業界のことや、お薦めの会社など教えてください。 あと求人情報が普通の転職サイトにはのってないのですが、どこに求人があるのかも教えて頂きたいです。 あといきなり転職も怖いので、週2ぐらいのアルバイトから、正社員になれたりもするところもないのかな?と思っています。 色々聞きたいので、なにか情報がありましたら返信よろしくおねがいします。

• 転職

みんなの回答

• 20071215
回答No.2

百貨店の中での店舗で勤めていました。 販売の他、講習会を行っていたので順番に担当していました。 求人募集はショップのホームページに載っていることが多いと思いますので、調べてみてはいかがですか? ちなみに友人がエステに勤めていたのですが、足の引っ張り合いで怖いらしいです。 場所にもよると思いますが・・。 わたしは辞めた今でも付き合いがあるので、よい所だったと思います。 頑張って下さいね!

hide_091
質問者

お礼

度々返信ありがとうございます! 聞きたいと思っていたことを教えていただいて、本当にうれしく思っています。 求人はお店のHPで調べてみます。 主人が転職には反対みたいなので、ちゃんと長く勤められるよう、いろいろしらべて長く働けそうなとこに転職できたらなとおもっています

• 20071215
回答No.1

去年までアロマとハーブのショップに勤めていたものです。 賃金や労働条件を問わず、アロマの仕事をしたいだけならいいと思いますが、それ以外ならオススメしません。 わたしはアロマを少しかじった方なら誰でも知っているショップにいましたが、やはり経営ですので、売上については厳しいですし、給料はビックリするくらい低いです。(一人暮らしは厳しい額です。) 癒しを求める方が多いので、接客が難しいお客様も多かったです。 30代前後の転職の方が一番多いので、年齢の心配はないと思いますが、離職率は75%らしいです。 それでも自分で勉強するだけでは学べないたくさんのことが勉強できたので、その期間は無駄ではありませんでしたよ!

hide_091
質問者

お礼

役立つ情報ありがとうございます。 30代前後の転職が多いと聞いて、とても励まされました。 20071215さんは、物販の方をされていたんですか? あとやはりノルマ的なものはどこにでも存在するのですね・・・