• ベストアンサー

アロマの勉強

アロママッサージを受けるのが大好きです。 よくサロンにも行きます。 だんだんアロマに興味が湧いてきてアロマについて もっと詳しくしりたいと思い勉強をしようかと思うように なりました。 私はOLで転職をするつもりはないのですが、 彼や家族など、アロママッサージをしてあげたいので 学びたいのですが、こういう場合、スクールに通うのが 一番いいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya20000
回答No.1

アロマテラピー検定というのがあるのはご存知ですか? 私もつい先日吊り革の広告を見るまでは全然知りませんでした。 私もアロマテラピーが大好きでオイルも沢山持っています。 それでもっとアロマテラピーを生活に取り入れたいと思い、検定を受けようと思いました。 私の場合はプロになりたいという気持ちはないんですが。 kityさんも焦らずに、とりあえずアロマテラピー検定を受けてみればどうでしょうか? 書店に行けばアロマテラピー検定の参考書もありますよ。

参考URL:
http://aromatherapy.gr.jp/
kitty1206
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も知りませんでした。 アロマの事、勉強するいい機会になりそうです。 頑張って検定にチャレンジしていきたいと思います。