ホテルのサロンでアロママッサージをするためには?

このQ&Aのポイント
  • ホテルのサロンでアロママッサージの仕事をするためには、どのような学習が必要なのでしょうか?
  • アロマテラピーのスクールに通うべきなのか、エステティックの学校に通うべきなのか、正しい選択がわかりません。
  • 一般的にホテルのサロンでの需要に合わせた学習をすることが重要ですが、具体的なアドバイスがほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホテルのサロン(スパ)で仕事をするには(アロマやマッサージ?)

自分なりにいろいろ調べたのですが、どうしてもわからないので質問させて頂きます。アドバイス頂ければ幸いです。 私は、日本のホテルにあるサロンで仕事をしたいと考えています。(リゾートホテルなどによくあるサロンのことです。海外だとスパと呼ばれている様です。)お客様に、アロマオイルを使ったマッサージをする仕事がしたいなと思っています。でも何を勉強し、どういったスクールに通えばいいのかがいまいちわかりません。アロマテラピーのスクールに通えばいいのか、エステティックの学校に通えばいいのか・・・サロンによって需要は違うと思いますが、一般的に何を学べばいいのか、もしご存知の方がいらっしゃいましたらご助言お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

資格:学歴、年齢不問 経験のある方優遇 いきなり、働くというのもあります。

参考URL:
http://www.enospa.jp/
nacchin
質問者

お礼

ご回答頂き、どうもありがとうございました。 いきなり働くこともできるんですね!!! 受付などで働きながら、勉強するのもいいかもしれないと思いました。 残念なことに、江ノ島まで通える所に住んでいないので、近くのサロンのホームページも覗いてみたいと思います。 アドバイスありがとうございます!!