• 締切済み

エステとスパの違い

エステとスパと何が違うのですか? 個人でアロマサロンをされてる方とエステのマッサージは違うのですか。条例や資格などあると聞きますが。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

スパって温泉施設ですよね。あきらかにエステとは異なります。 エステは美容・痩身などが主な目的で、アロマサロンはヒーリング効果などが目的になりますよね。 微妙なところもありますが、全く違うと思って間違いないと思います。

ken_yo
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。 目的が違うということですね。 ありがとうございました。