• 締切済み

タイでエステ、マッサージ、スパ?

検索はしてみたのですがわからないので教えてください。超初歩的な質問でお許し下さい。 よく色んな掲示板を見ていると安いので「ぜひ空いた時間でマッサージを、、」とか「エステおすすめ、、」とかでてくるのですがスパ、マッサージ、エステの違いがわかりません。また顔、ボディなど種類も多いですよね、、、。 初タイですがぜひどれかやりたいのですがどういった内容のものがおすすめでしょうか。手ごろな時間と料金でバンコクに行ったならぜひというおすすめの所(店名)と内容(メニューが特に選べないので教えてください)あればぜひアドバイス下さい。 日本でもエステ他は行った事がないのでわかりにくいです。 もう一点お聞きします。「歩き疲れたら町のあちこちにあるマッサージを、、、」とかよく目にしますがこちらは足が主ですか?全身もあるようですが上記のスパなどのマッサージとは違うのですか?こちらもおすすめのところの店名あれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

noname#203139

みんなの回答

• cyat
回答No.2

こんにちは。 マッサージは、文字どおりマッサージで、タイにはタイ古式マッサージがあるから有名です。通常は、専用のパジャマ似の服装に着替えさせてくれます。足だけの時は、店によって違います。 エステは、全身美容のエステティックのことで、髪だけの美容室と区別して、フェイシャルマッサージや美顔機器をつかったりとか、全身のアロママッサージとかパック、まあ、そういうことなどをできるところをさすというか。 スパは、昔のコミック「 有閑倶楽部 」でスイスのスパが出てくるので、それが本当のスパで、一番わかりやすいけど(笑)、本来は、温泉施設のあるところで宿泊して、食事も美容を考えて、トータルでゆーーっくりエステをするところ。 だから、自信を持って提供できるエステサロンを併設したホテルは、リゾート&SPAって付けるのではないかと。今となっては温泉があるないは、もうどうでもいいみたいです。ましてやタイでは。 いまは日本では温泉地でほんのちょっとした施設があればスパと名乗り、タイでは街中で宿泊施設なくてもエステやさんがスパと名乗ってます。きっと、フラワーバスとか、泥エステとか、バスタブに入る施設をもっているから名乗ったんだと思います。最初は。実際、スパとなってるところは、そういうものが充実しています。 ところが、服を着たままうけるマッサージが中心のマッサージやさんでも、全身オイルとか、アロマ、とかをやってると「スパ」とネーミングで付けちゃってるとこもアリ、が実情だと思います。 実際のお店を見れば、マッサージやさんと、エステ・スパの区別はつきますよ。マッサージやさんは全身、足だけ、がまずあり、その他は店の規模でいろいろ。服を脱ぐ施術もやってるのとないのと。 また、スパの中のメニューとして、タイ式マッサージがある場合もあります。この場合、街のマッサージの2、3倍~数倍のお値段ですが、待遇はいいですね。借りる服にしても、施術場所のキレイさ豪華さ、後に出るビタミンフルーツジュースとか(ふつうはお茶)。しかし、街のマッサージ師のほうがベテランおばさん確率は高いかもです。 とにもかくにも、初タイなら、わたしも#1さんのオススメのとこが一番いいと思います。ハーバルボールで有名なとこです。これでまず「体験」して、メニューとかもどんなのがあるかチェックしたりして、それから街中のマッサージや、一軒家のスパとかにひろげてみてください。

質問者

お礼

違いがよくわかりました。日本でもあまり興味がなかったのでぜひ安いといわれるタイで行ってみたいと思います。細かなアドバイスも参考になりました、ありがとうございました。。

• riderfaiz
回答No.1

まずはこのホームページをみてください。 http://www.asiaherbassociation.com/ とりあえず初タイならこちらで体験してください。 >町のあちこちにあるマッサージを お店にもよりますが、たいていは足マッサージ、ボディマッサージ、 オイルマッサージ、アロママッサージができます。マーブンクローンの ような大衆的ショッピングセンター内にもありますから、そういう所で 入ればいかがでしょうか。相場は足でもボディでも1時間200B、2時間 300B~400Bです。 注意されたほうがいいのは日本のファッションヘルスに相当するものも 表向きはマッサージ店になっていることです。

質問者

お礼

上記のところ色々調べていたら評判よさそうですね。メニューも色々あって時間と内容によって選べそうです。ぜひ行ってみたいです。ありがとうございました。