• 締切済み

タイでエステ、マッサージ、スパ?

検索はしてみたのですがわからないので教えてください。超初歩的な質問でお許し下さい。 よく色んな掲示板を見ていると安いので「ぜひ空いた時間でマッサージを、、」とか「エステおすすめ、、」とかでてくるのですがスパ、マッサージ、エステの違いがわかりません。また顔、ボディなど種類も多いですよね、、、。 初タイですがぜひどれかやりたいのですがどういった内容のものがおすすめでしょうか。手ごろな時間と料金でバンコクに行ったならぜひというおすすめの所(店名)と内容(メニューが特に選べないので教えてください)あればぜひアドバイス下さい。 日本でもエステ他は行った事がないのでわかりにくいです。 もう一点お聞きします。「歩き疲れたら町のあちこちにあるマッサージを、、、」とかよく目にしますがこちらは足が主ですか?全身もあるようですが上記のスパなどのマッサージとは違うのですか?こちらもおすすめのところの店名あれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

noname#203139
noname#203139

みんなの回答

  • cyat
  • ベストアンサー率38% (131/344)
回答No.2

こんにちは。 マッサージは、文字どおりマッサージで、タイにはタイ古式マッサージがあるから有名です。通常は、専用のパジャマ似の服装に着替えさせてくれます。足だけの時は、店によって違います。 エステは、全身美容のエステティックのことで、髪だけの美容室と区別して、フェイシャルマッサージや美顔機器をつかったりとか、全身のアロママッサージとかパック、まあ、そういうことなどをできるところをさすというか。 スパは、昔のコミック「 有閑倶楽部 」でスイスのスパが出てくるので、それが本当のスパで、一番わかりやすいけど(笑)、本来は、温泉施設のあるところで宿泊して、食事も美容を考えて、トータルでゆーーっくりエステをするところ。 だから、自信を持って提供できるエステサロンを併設したホテルは、リゾート&SPAって付けるのではないかと。今となっては温泉があるないは、もうどうでもいいみたいです。ましてやタイでは。 いまは日本では温泉地でほんのちょっとした施設があればスパと名乗り、タイでは街中で宿泊施設なくてもエステやさんがスパと名乗ってます。きっと、フラワーバスとか、泥エステとか、バスタブに入る施設をもっているから名乗ったんだと思います。最初は。実際、スパとなってるところは、そういうものが充実しています。 ところが、服を着たままうけるマッサージが中心のマッサージやさんでも、全身オイルとか、アロマ、とかをやってると「スパ」とネーミングで付けちゃってるとこもアリ、が実情だと思います。 実際のお店を見れば、マッサージやさんと、エステ・スパの区別はつきますよ。マッサージやさんは全身、足だけ、がまずあり、その他は店の規模でいろいろ。服を脱ぐ施術もやってるのとないのと。 また、スパの中のメニューとして、タイ式マッサージがある場合もあります。この場合、街のマッサージの2、3倍~数倍のお値段ですが、待遇はいいですね。借りる服にしても、施術場所のキレイさ豪華さ、後に出るビタミンフルーツジュースとか(ふつうはお茶)。しかし、街のマッサージ師のほうがベテランおばさん確率は高いかもです。 とにもかくにも、初タイなら、わたしも#1さんのオススメのとこが一番いいと思います。ハーバルボールで有名なとこです。これでまず「体験」して、メニューとかもどんなのがあるかチェックしたりして、それから街中のマッサージや、一軒家のスパとかにひろげてみてください。

noname#203139
質問者

お礼

違いがよくわかりました。日本でもあまり興味がなかったのでぜひ安いといわれるタイで行ってみたいと思います。細かなアドバイスも参考になりました、ありがとうございました。。

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.1

まずはこのホームページをみてください。 http://www.asiaherbassociation.com/ とりあえず初タイならこちらで体験してください。 >町のあちこちにあるマッサージを お店にもよりますが、たいていは足マッサージ、ボディマッサージ、 オイルマッサージ、アロママッサージができます。マーブンクローンの ような大衆的ショッピングセンター内にもありますから、そういう所で 入ればいかがでしょうか。相場は足でもボディでも1時間200B、2時間 300B~400Bです。 注意されたほうがいいのは日本のファッションヘルスに相当するものも 表向きはマッサージ店になっていることです。

noname#203139
質問者

お礼

上記のところ色々調べていたら評判よさそうですね。メニューも色々あって時間と内容によって選べそうです。ぜひ行ってみたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バンコクのマッサージ・エステなど

    今月末にバンコクに初めて旅行することになりました。ウィンザースイートホテルに泊まる予定なのですが、その近辺でお薦めのタイ式マッサージのお店ありませんか?スーパーマーケットにも行きたいのですがホテルの近くにあれば場所を教えてください。 エステ・スパもやりたいのですが、お薦めはありますか?よろしくお願いします。

  • バンコクでスパ・エステ

    今年5月にバンコクに初めて行きます。 その時母と2人でエステを体験したいのですが、このような検索サイト(http://spa.m-piece.co.th/)を使っても予備知識がないため、どちらのスパを利用するか決めかねてます。 もし市内でどこかおすすめのお店がありましたら教えてください。 ちなみに… ・川沿いのチャトリウム・スイートに宿泊予定です。一応サパーン・タクシン駅が最寄駅ですが、市内であれば頑張って探して行こうと思います。 ・タイ古式マッサージは現地に行ってから市街地で探してみようと思ってます。 よろしくお願いします。

  • ハワイ スパ&エステ

    こんにちわ。 ハワイのスパ&エステの情報をお願いします。 実際に利用されたことがあるかた、 感想をお聞かせください。 ボディスクラブ マッサージを到着日に希望しています。

  • 沖縄のエステ・スパを教えてください。

    沖縄でエステ・スパ・サロンおすすめを教えてください。 4月末に友人と二人で沖縄に旅行に行くのですが、CMで見るような外の空気に触れながらエステ・マッサージなどをしてくれるところを探しています!!

  • シンガポールのエステ・スパ

    シンガポールに行きます。 シンガポールは3回目ですが、いつもフットマッサージやいわゆる普通のマッサージしか経験したことがありません。今度はエステに行きたいと思っています。 ガイドブックには色々のってますが、実際いかれた方のご意見をお聞きできたらと思っています。 お勧めのエステ・スパがあったら教えてください。 お勧めいただいた中から早速予約を入れたいと表っています。エステ名やだいたいの場所等おしえていただけたら大変助かります。 宿泊先はリッツカールトンなんですが、 リッツの中にスパはあるらしいですが、エステもあるのでしょうか? リッツでご利用された方の意見もお聞きできたらと思っています。

  • グアムのエステorスパ

    3月に初☆海外旅行でグアムに行ってきます。 グアムでまたまた初のエステorスパに行ってみたいのですが・・・。 ガイドブックをたくさん見れば見るほど目移りしてしまうし、どのお店がいいのかもどんどん分からなくなってきてしまいました。 グアムに行かれたことのある方で、いいエステorスパをご存知の方、ぜひ情報をください!! できれば、顔、全身やってもらいたいです。 また、私は学生であまりお金がないので、できれば安めのところがベターです・・・(>_<、 ちなみに、宿泊先はタモンのホテルです。 情報よろしくお願いします!!

  • タイ・バンコクでエステを満喫したいのですが・・・

    お正月休みを利用して、初めてタイのバンコクに旅行します。 全日程フリータイムなので、旅行ガイドなどを見て計画を立てています。 エメラルド寺院などの観光地はもちろんですが、スパでエステを満喫したいとも思っています。 オススメのスパ、エステがあれば教えてください。 なお、宿泊先のホテルはインペリアルクィーンズパークです。

  • タイ!おすすめ料理屋・エステ・マッサージ

    今度タイへ行くことになりました。 みなさん おすすめのおいしいお店 ・屋台でも普通のお店でも  一押しやいつも行ってるところなど  ありましたら、伺いたいです。  後、エステ、マッサージなど  おすすめはありますか? ・あまり高くなくて、気持ちがいいところを  希望しています。 ・インターコンチの方に泊まる予定なのですが、  周辺にインターネットをする場所は  ありますか? わかる程度でアドバイスお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • バンコクでスパ・エステ満喫☆彡

    はじめまして 今度、バンコクへ行くのですが、 そこで、スパエステを満喫したいと思っています。 2ー3時間コースで ホテル内でなく、エステ専用のコテージやお店になっている所を 探しています。 avenuタイなど見ても どこがお勧めか迷ってしまいます。 みなさんの体験談など聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • バンコクのお勧めのグルメとマッサージを教えて欲しいです。

    バンコクのお勧めのグルメとマッサージを教えて欲しいです。 今月4日間タイのバンコクに旅行で滞在する予定です。 女2人です。 昼ご飯2回くらい、夜ご飯3回くらい分がツアーに組み込まれていなくて、 自分たちで決めないと行けないのですが、衛生面や治安を考慮した上での 美味しいところやお勧めのところを教えて欲しいです。 屋台に行ったり、美味しいタイグリーンカレーを食べたりしたいです。 タイらしいものを沢山食べたいです。 昼からの観光ツアーでソンブーンには1回夕飯で行く予定になっています。 また、マッサージもやってみたくてお勧めを教えて貰いたいです。 あと、もし時間があれば、エステやスパなども行ってみたいです。 インペリアルホテルに宿泊する予定で、夕飯など夜の移動は危ないので、タクシーで 往復しようと思っています。 よろしくお願いいたします。