• ベストアンサー

グアム マンダラスパでのアロマオイルマッサージ後について

3月にグアムに行くので、宿泊ホテル内にあるマンダラスパでマッサージを受けようと思っています。 希望はアロマオイルでのマッサージなのですが、終了後に着た服に、オイル染みはできませんでしたか? また、においは付きませんでしたか? 付いた匂いやオイル染みは、普通に洗濯したら落ちましたか? 友人が韓国でアロマオイルマッサージを受けて、着て帰った服にオイル染みができてしまって悲しんでいたので気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ocerio
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.1

こんばんは。 わたしは以前グアムに行ったとき、マンダラスパでマッサージを受けました。 もうけっこう前なので、記憶を思い出しながら言いますと、全然オイル染みのことは気にならなかったですし、ちゃんときれいにケアをしてくれていたと思います。いやな思い出はないですね。 マンダラスパはサービス面ではいいところでしっかりしているはずなので、(その分お値段もそこそこしてますが・・・。)問題ないと思いますよ。 はっきりと断定できる回答でなくてすみません。m(_ _)m 楽しいご旅行を。(^o^)/~

kawamura
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 大丈夫そうなので安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アロマオイルって染みになります?

    アロマオイルって染みになります? 服にアロマをちょっと付けて香水代わりにしたいのですが、 アロマオイルって衣類に付けると染みになりますか?

  • アロマオイルについて 

    最近、彼女の仕事が大変で凄く疲れて帰ってきます。 ですので、何かリラックス出来るようなものをプレゼントしようかなと考えています。 アロマオイルにはリラックス効果があるらしくて、これにしようかなと思っていたんですが(アロマオイルかアロマライト) 昔学生時代に僕がお香にはまっていたときのが残っていて前にたいたところ、服とかに匂いがつくからあまり好きじゃないと言っていたのを思い出しました。 彼女の職はショップ定員なので嫌なのは分からなくありません。 そこで、アロマオイルはお香と同じような感じなのでしょうか? お香を好きではない人にアロマオイルをプレゼントしてもやはり嬉しくないものなんですか? それか、来月に温泉にでも連れて行ってあげて、エステかマッサージなどを受けさせてあげようかなとも考えています。 また、他に何か良さそうなものがあれば教えてください。 ちなみに23歳同士、婚約中です。 皆さんのご意見お聞かせください。 お願いします。

  • オススメのマッサージオイル教えて下さい!

    今度,彼にオイルを使ってマッサージをしてあげたいと思っているのですが どの様なオイルがいいのか迷っています。 アロマ的な感じで肌にも優しいものがいいのですが 匂い等問いません(そんな臭くなければ) 市販で買えるオススメのマッサージオイルがあれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • アロママッサージオイル【柑橘系】オススメ教えてください。

    アロマトリートメント(マッサージ)にハマりはじめました。 今まではサロンでやっていただいていたのですが、 リラックスが目的なら自分でもできるかなーと思って、 チャレンジしてみようと思っています。 そこで、オススメのボディ用アロママッサージオイルを教えてください。 手作りじゃなく、市販のものでお願いします。 グレープフルーツ、レモン、ベルガモットなどの柑橘系がスキです。 (マッサージは夜だけなので、柑橘系でOKです) ネットで購入ではなく、Loftなどの店頭で買えるもの希望です。 また、手軽にできるマッサージの仕方など 初心者にもやさしいアロママッサージ関係のページがあれば、 そちらも併せて教えていただけるとウレシイです。 アロママッサージに詳しい方、よろしくお願いいたします。  

  • アロママッサージで・・・

    こんにちは。僕はアロママッサージが好きで、特にバリ式のものがとても気持ちよくて、たまにお店に行き、やってもらっています。 そこで一つ希望があって、それはいつも男性は(女性はどうか分かりませんが)下着一枚になり、マッサージしてもらうのですが、できれば下着を脱いで、お尻とかもオイルでマッサージしてもらいたいのです。施術者が女性であることが多いので、なかなか難しいかもしれませんが、変な意味ではなくて本当に気持ちいいのではと思っているのです。そのような希望を言ってみていいのかどうか、詳しい方、教えてください。お願いします。

  • マッサージオイルについて教えて下さい。

    以前に体の乾燥したところに白ゴマ油を薄く塗っていたのですが、寝ている間に移ったのかシャツが機械油みたいな匂いになってしまい、洗濯しても落ちないので捨ててしまいました。 他のキャリアオイルも寝る前に使うと同じ様な事になりますか? また、友人からマッサージ用のマカダミアナッツオイル(未精製タイプ)をいただいたのですがこれも匂いが移ったりする事はありますか? お勧めのマッサージオイルや上記の様な事故を起こさない為のアドバイス等お願いします。

  • アロママッサージ後、洋服についたオイルのにおい

    最近アロマテラピーに興味を持ち始めた初心者です。 お店で肩こり用のマッサージオイルをブレンドしてもらったので使い始めたのですが、マッサージの後に着た洋服の襟元がどれもこれもオイル焼けのようなにおいになってしまい、お洗濯しても落ちません。 大抵、お風呂上りに首筋~肩、上腕のあたりをマッサージして、少ししてからパジャマを着て寝ているのですが、ここのところパジャマは全滅です。 たまに、昼間つらいときにTシャツなどをめくってオイルを塗ると、そのTシャツにもオイルのにおいがついてしまいます。 アロマテラピーでは、オイルマッサージが大道のようですが、皆様どうしていらっしゃるのか教えていただければ、と思います。 なお、精油はプラナロムを使ってつくってくださるお店なので、キャリアオイルが良くないということはなさそうです。 よろしくお願い致します♪

  • アロマオイルで作った香水の使い方

    先日、ある体験講習会で、アロマオイルを使った香水を作りました。 そろそろアトマイザーに移して使ってみようかと思うのですが、ベースが無水エタノールであることを思うと、じかに肌につけても大丈夫なのか不安です。かといって、アロマオイルをたっぷり使っているのですから、服につけてはシミになってしまいそうです。 しかし、本当に肌にも服にもつけられないのでは、香水として使いようがありません。実際には皆さんどうやって使うものなのでしょうか。 詳しい方おられましたら、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • アロマオイル・アロマキャンドル・お香。部屋ににおいが染み付きにくいのはどれですか?

    以前、お香のにおいは部屋に染み付くか否か質問させていただいたものです。 換気をすれば別として、お香の匂いは部屋に染み付いてしまうと言うことでしたが、ではアロマオイルやアロマキャンドルではどうでしょうか?お香と比べて匂いの染み付き具合はどうでしょうか。 実は雑貨屋でかわいいブタのライターを見つけて欲しくなったのですが、タバコを吸わないのでライターだけ持ってても意味がないのです。火をつけるものを買えば…と思ったのですが、アパートを借りて住んでいるので匂いが染み付いてしまうとまずいんです。 お香・アロマオイル・アロマキャンドル。匂いが染み付きにくいのはどれでしょうか。それともさっさと諦めた方がいいですか?コレをきっかけに趣味の幅を広げられたら、とも思っているので、ご意見よろしくお願いします。

  • グアムのマンダラスパ

    今度、グアムのアウトリガーホテルに宿泊します。 マンダラスパというものを経験したいと思っています!!! アウトリガーに泊まるので、アウトリガーホテルにあるマンダラスパがイイカナ~なんて思ってますが、それでも、いろんなコースがありすぎて、どれがいいのか全く分かりません。 アウトリガーだったら、おススメコースありますか?? アウトリガーでなくても、おススメの場所があったら、コースともに是非とも教えてほしいです☆ 値段もお手ごろだったりしたら、なお嬉しいです(^_^) 宜しくお願いします!