• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アロママッサージオイル【柑橘系】オススメ教えてください。

アロマトリートメント(マッサージ)にハマりはじめました。 今まではサロンでやっていただいていたのですが、 リラックスが目的なら自分でもできるかなーと思って、 チャレンジしてみようと思っています。 そこで、オススメのボディ用アロママッサージオイルを教えてください。 手作りじゃなく、市販のものでお願いします。 グレープフルーツ、レモン、ベルガモットなどの柑橘系がスキです。 (マッサージは夜だけなので、柑橘系でOKです) ネットで購入ではなく、Loftなどの店頭で買えるもの希望です。 また、手軽にできるマッサージの仕方など 初心者にもやさしいアロママッサージ関係のページがあれば、 そちらも併せて教えていただけるとウレシイです。 アロママッサージに詳しい方、よろしくお願いいたします。  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2624
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

すみません、詳しくは無いですがお邪魔します。 私は参考URLのブランドの「ハーバルオイル」という既に希釈してあるオイルを愛用しておりますv 値段もそんなに高くないし、マッサージだけでなく乳液代わりに顔に塗ったり髪につけたり使えるので好きです。 香りはマンダリンです。(甘いみかんの香り) 結構いろんな雑貨屋さんで買えると思います。 マッサージの仕方は一緒に詳しい方の登場を待ちます(笑) でも香りがいいと、自己流でも結構癒されますよ! 失礼しました。

参考URL:
http://www.marksandweb.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事、ありがとうございます! 「MARKS&WEB」Loftで見てきました♪ 種類も充実していて、安心して使えそうなイメージがしました。 マンダリンはもちろん、他のも欲しくなっちゃいました(笑) 小さいサイズでオタメシできるのもいいですよね! 一概に「柑橘系」と言ってもイロイロ個性があると思うので、 皆さんに教えていただいたモノを見て回ってクンクンして ^^ 決めたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オススメのマッサージオイル

    最近疲れている彼の為にアロママッサージをしてあげたいなと考えているんですが、 どのオイルがいいのか迷っています。 身体全体のマッサージ用のオイルで何かオススメのものがあれば教えて下さい! できれば香りが良く(ラベンダーや柑橘系)、のびがよくて、あまりベタつきがないものがいいです。 よろしくお願いします!

  • アロママッサージの仕方が知りたいです。

    こんばんは。 いつも忙しい彼のリラックスのために、 アロママッサージをしてあげたいと思います。 自分はお店で一度してもらっただけです。 オイルやマッサージの方法など、 わかりやすく書いてある本・ホームページなど 教えていただけると幸いです。

  • 都内で格安でアロマトリートメント(アロママッサージ)の勉強がしたい

    アロママッサージ(アロマトリートメント、オイルマッサージというのでしょうか)を教わりたいと思っています。家族にやってあげる程度のものでよいです。 2、3日、数時間、2万円~3万円くらいの料金で教えていただける講座やスクールなどありましたら、教えて下さい。 アロママッサージを2万円くらいで教えて頂ける個人の方でも結構です(その場合、私が女性なので、女性の先生がいいです)。都内なら通いますし、自宅に来ていただいても結構です。台になる人が必要ならば、こちらで探します。 次の仕事が始まるまで時間が少しできたので、前々から少し興味のあったことをやってみたいなあと思った次第です。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

柑橘系はやっぱりいいですよねっ 私も大好きです loftでのオススメは、La CASTAのマッサージオイルです オレンジの香りがすごくイイです オイルもさらっとしていて、べたつきがまったくありません 値段は¥2300位だったと思います。 もうひとつは、ボディショップのマッサージオイルです これはレモングラスの香りで、値段が¥1600位で量も多めでお手頃デス オイルはLa CASTAに比べると少し濃厚なつけ心地です。   サイトですが、なかなか丁寧なサイトは正直見つかりません。 タダでは教えてくれないみたいですね・・ なので、私は本を買って参考にしています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事、ありがとうございました。 La CASTAのマッサージオイル、Loftに並んでいました。 が、こちらを見る前だったので、流してきてしまいました(泣)近いうちにまた見てきますね。 @コスメで検索して、ボディショップの「マッサージオイル」も良さそうでしたね~。 香りの好みもあるので、いろいろ試してみたいと思います。 また、サイトの件もありがとうございます。私も結構探したのですが…やはり。。。 今度は本探しの旅になりそうです(笑)

  • 回答No.2

こんにちは。 ご質問者様がどんな効果を期待しているかにもよりますが、 私のオススメはヴェレダのホワイトバーチボディシェイプオイルです。 香りはまさに柑橘系で、手のひらにとった感じはちょっとコクがあるのですが、 塗ってマッサージしているとすーっとなじみますので、 暑い夏でもあまり苦になりません。 主に脚からヒップにかけてのセルライト除去や、スリミングに最適です。(私はおなか周りも使ってますけど・・・) このメーカーのものではシトラスオイルがレモン油をつかってあり、さわやかです。 また、アルニカマッサージオイルも、筋肉痛や肩のこり、立ちっぱなしでむくんだ足によくききます。 LOFTやパルコのローズマリーなどにおいてあります。 あとはGAIAのスリミングオイルなども柑橘系の香りで、大好きです。香りは前のヴェレダのものの方が残ります。 こちらもLOFTのアロマコーナーに置いてあると思いますよ。

参考URL:
http://www.weleda.jp/cgi-bin/product/pdt_dtl.cgi?id=55

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事、ありがとうございました。 「ホワイトバーチボディシェイプオイル」ネットで見て気になっていました。 近くのヴェレダでは売り切れで、再入荷は8月末とのこと。 テスターもなかったので、残念ながら試すことができませんでした。 入荷したら試してみたいと思います。 また、初心者のため、コクとか、香りが残るとかいうコトについては無知でした。 今後、要チェックポイントになりそうです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アロマ精油の副作用

    アロマテラピーで芳香などを楽しんでいますが、 柑橘系のアロマ(ベルガモットなど)の精油をティッシュに垂らし 芳香浴をしようとしたときに、急にのどが痛くなったような違和感を感じました。 柑橘系のアロマ精油に、このような症状(副作用)が出た方いらっしゃいますか? また、そういう知識がある方がいらっしゃったら、教えてくださいm(__)m

  • 柑橘系でオススメの香水は?

    クリックありがとうございます。 今柑橘系(レモン・カシス・グレープフルーツ系)の香水を買おうと思っているのですが、どの香水がいいのか分かりません。 何か、オススメの物があったら教えてください。 あと、香水を買う上で注意することとかってあるんでしょうか? どなたかアドバイスおねがいしますm(_ _)m

  • アロママッサージに使う精油について

    アロママッサージに使う精油について 大抵、精油は「かぶれるので肌に付けないで」という注意書きがされていますが、 サロンではアロママッサージなるものがあるらしいですよね ネットで少ししらべたら「水溶性」のオイルなら肌に付けても大丈夫という記述があったのですが、アロママッサージに使っているオイルは肌に付けてよい専用のものなんでしょうか?

  • 柑橘系のコロン

    いい香りの香水をつけたいのですが、基本的に私は香水の匂いって苦手でお土産でもらったクリスチャンディオールの香水も嫌で一度もつけずじまいです。 柑橘系(レモン、グレープフルーツなど)の匂いが好きなので自然な香りに近い感じの柑橘系コロンはないでしょうか? あったらそのメーカーと名前教えてください。

  • アロマテラピートリートメントって、マッサージとなぜ言わない?

    アロマテラピートリートメントってありますが、 こんなのとか↓ http://www.aromatherapytreatment.jp/ アロママッサージと何が違うのかいまいち分かりません。 なぜ、アロママッサージって言わないで、 アロマテラピートリートメントって言うんでしょうか? 何か秘密があるんですか? 知っていたら教えてください。

  • 男性セラピストのアロママッサージってどうですか?

    デスクワークの仕事で 肩こりとかむくみがとってもツラく よく整体とかに行っています。 いつも男性の先生でお願いしているのですが、 最近アロママッサージにはまっているので、 男性セラピストさんのサロンに行ってみようかと 思っています。 検索してみるといろんなサロンが あるみたいでまだどこに行こうか決めていないのですが、 怪しいところも多くて迷っています。 とりあえず顔の写真を載せていないホームページとか 無料でやるみたいなところは超怪しいと思っているんですけど、 どうですか? せめて顔がわからないとどんな人が出てくるのかすごく不安です… せっかくアロマを受けに行くので癒されたいな~と思っているんですけど 怖い思いとかはしたくないので質問して聞いてみたいと思いました。 もし行った方の体験談とかがあればぜひきいてみたいです。 行った方にサロン選びの方法とかあれば聞かせてほしいです。 ご回答いただけるとうれしいです。

  • 産婦人科でのアロマトリートメントについて

    私は個人でアロマトリートメントをメインとしたリラクゼーションサロンを営業しております。メニューにマタニティコースもあります。 活動の場を広げたく産婦人科でのアロマトリートメントをしたいのですが営業の仕方がわからず教えて頂きたいです。病院によってはやっているところもありますが看護師さんがやられているようです。病院内に部外者が来て料金が発生するというのは不可能なのでしょうか? できたら、毎週何曜日に訪問するということを決めておいて予約は病院側にお願いするというのが理想です。病院側に何割かお支払はします。 回答よろしくお願いします。

  • デッドスペースに柑橘系を植えるとしたら?

     現在庭にデッドスペース(緩やかな崖)があります。ここに柑橘系の樹木を植えようと思っています。既に別の場所に金柑を植えているのですが、ネットを外した途端、鳩や烏にあっという間に食べられてしまいました。 希望の優先順位としては以下の通りですが、それぞれに難題がありそうです。  (1)ネーブル、温州ミカン、ポンカン、オレンジ    皮が軟らかくて、すぐに鳥に食べられそうな気がします。  (2)グレープフルーツや日向夏    その名の通り、宮崎の様な温暖な気候でないと身がならないような気がします。  (3)レモン    手入れが大変そうな。  (4)八朔や橙(ダイダイ)や晩白柚    比較的安全な気がします。  ある程度放置しても大丈夫なもの、鳥に簡単に食べられないもの場所は北九州地区ですが、この条件で、どの柑橘系が相応しいでしょうか。果樹を育てた経験は少ないので宜しくお願いします。 日照は比較的条件は良いです。

  • レモンとライムの成分の違い

    柑橘系の果汁はリモネンという物質のおかげで発泡スチロールを溶かすらしいのですが、 その柑橘系の中でも、レモン、グレープフルーツ、みかん、オレンジ、ライムの5種類で どれが一番発泡スチロールを溶かすかを実験したところレモンが一番溶けて、ライムが一番溶けなかったらしいのです。 成分の違いで結果に違いが出たと思っているのですが、レモンには多く含まれていて、ライムにはあまり多く含まれていない成分ってなんでしょう?

  • アメリカで出張マッサージは可能か?

    私はアメリカで大学生をしている者です。 以前アロマエステサロンで働いていた経験があり、 アメリカ留学中も週末を利用して出張アロマトリートメント(マッサージと称するのは違法なので、トリートメントという言葉を使います)をしたいと考えているのですが、それ自体が合法か違法かわからないのでどなたか教えてください。 もし可能であれば、以下のことをする予定です。 ★ホームページ・ビラ等を作成し、宣伝すること。 ★ホテルの一室を借りる若しくは自分のアパートメントを使って施術すること。 これらのことは合法なのでしょうか? よく「家庭教師をします!」といった旨で募集してアルバイトをしている方々を見かけますが、アロマトリートメントもその仲間に入るのでしょうか?? アメリカでこうした仕事をするにあたって、どこまでが合法でどこからが違法なのかなど、アドバイスを頂けると幸いです。 (※因みに学業とアルバイトは両立できるので、留学しているならアルバイトを探すなという回答は必要ありません。こうしたビジネスをすることも勉強のうちと思っていますので。)