• 締切済み

香りのいいアロマオイルを探しています

私はエステサロンをしています。 香りのいいアロマオイル(ボディマッサージ用)をさがしています。 皆さんのおすすめを教えてください。(男性にも使いたいので男性にも好かれるさわやかな香りがいいです。)よろしくお願いします。

みんなの回答

• Jumeirah
回答No.2

私は、デクレオールDECLEORのアロマエッセンス スパ リラックスというものを使っています。 プロのエステっぽい香りで、リラックスでき、かつさわやかな気持ちになります。

• mi3e
回答No.1

私は普段、シャキっとする様な柑橘系(ベルガモット等)を好んで使っています。 男性に好かれるかどうかはわかりませんが、無難なのと言ったら柑橘系なんてしつこくないし、なんといっても精油であるでも人の好みにバラつきも少なくないと思いますが。 避けたほうがいいのではと思うのは、個性の強いゼラニウムとかペパーミントじゃないですかね。 基本においが強くなくて、持続性のあるにおいがいいのではないでしょうか? ベルガモット、スウィートオレンジ、ラベンダー、サンダルウッド・・あとは混ぜて新しい香りを作るのもいいかもしれないですね♪

sp7t3az
質問者

お礼

早速の回答どうも有り難うございました。本当に助かりました。参考になりました。また何かあったらよろしくお願いします。