• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容室のトリートメント ちょっと長いです・・・

私が通っている美容室でトリートメントをすると、お家でも使えるトリートメントが4本(4回分)付いてきます。 値段は3000円です。 お店ではシャンプーの後にそのトリートメントをつけて、マッサージしてくれます。(機械でスチームしたりはないです) ので、3000円で5回出来るし、すごく髪の調子がいいので行く度にやってもらってました。 で、ここからが質問なのですが、ヤフオクで、全く同じトリートメントを見つけました♪ したら値段が4本で1350円でビックリ!!! え~~!!!倍以上ちがうじゃん!!! 昔美容師の友達が「美容室の物は何でも原価超安いよ。アレはボッタクリだわ。」と言っていたのを思い出しました。 今通ってる美容室はとても気に入っているので、パーマやカラーは技術料だと思って納得いきますが、トリートメントは自分でも出来るのでもうやめようと思いました。 美容師さん、又は業界関係の方に聞きたいです。実際そんなものなんですかね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ものだけなら、そのくらいの値段だと思います。 たぶん、マッサージをしてくれると書いてあるので、そのマッサージの値段とすすぎやブロー(乾かし)の値段が含まれて3000円という値段を取っているのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりそうですか・・・ ヤフオクのをきちんと見てみたら定価の30%OFFと書いてありました。ってことは定価が2000円位ですよね? それなら3000円という値段も納得いきますが、美容室では定価で仕入れている訳ではないですよね? ってことはもっともっと安く仕入れているのでしょうか??   良かったらまた教えて下さい。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

No.1の者です。 美容室では、シャンプーなども売られていると思いますが、そういうものも含めて、定価で仕入れているわけではないです。(ほかの小売業のものもそうだと思うのですが・・・) そういうわけでやはり、サービス料や利益としてお金を多めに払ってもらうというシステムになっているのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよねぇ・・・定価の訳ないですよねっ・・・ 商売ってのはそんなものですよね なんとなくスッキリしました。有難うございました♪