• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容室でのトリートメントやパーマについて★

美容室にまめにトリートメントをしに行っている友達の髪がすごくキレイで羨ましくて、私も月1程度でトリートメントをしに通おうと思っています。 そこで質問なのですが、私わ7月の終わりにカラー&パーマをし、今でもまだパーマわ残っています… でもこの中途半端なパーマが嫌なので、ストレートにしようかなと思っています。ゆる巻きヘアも好きなのですが…また、パサついているので 早くトリートメントをしたい!!…(7月の終わりに美容院に行ったとき、痛んでるから、カラーだけにする?とも言われました。) Q1 このような軽くまだ残っているパーマは、トリートメントで落ちるのでしょうか??ストレートをあてないと落ちないのでしょうか?? Q2 モデルさんみたいな(鈴木えみちゃんとか)キレイなストレートにしようと思った場合、月1で通うのでは少ないのでしょうか? Q3 自分の気持ちが変わり、やっぱりストレートじゃなくてもう1回ゆる巻きヘアにしようと思った場合、再びパーマをあてるのならば、今しても良いのでしょうか?(7月の終わりカラー&パーマをしたのですが、2ヶ月半ほどたっています。また、このとき同時にカラーも考えています) Q4 その際、パーマとカラーとトリートメントを同時にすることは可能ですか?また、パーマとカラーとトリートメントを同時にすることによって、ダメージを抑えることができますか? 解る方、回答お待ちしてます(o´_`o)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

NO.1です。 パーマ落としというメニューは無いかもしれませんね。美容院にもよるのでしょうが…。 ドラッグストアなどで市販品のストレートパーマ剤が売られていますよね?私の思う「パーマ落とし」のイメージはあんな感じです。 ウェーブはゆるくなるけれどまったくのストレートにはならない、みたいな。 >パーマをとるためにはどうしたらいいのでしょうか? ストレートヘアをご希望ならやはりストレートパーマをおすすめします。 担当美容師さんとよく相談して、ご希望通りのスタイルにしてもらってください♪

その他の回答 (1)

• 回答No.1

できるだけ簡潔にお答えしますね。 A.1 トリートメントでパーマは落ちません。 A.2 >月1で通う というのは美容院でのトリートメントのことでしょうか?少なくはないと思います。加えて、ホームケアでも     トリートメントされるとより効果的と思います。 A.3 パーマOKです。時期的にも問題ありません。 A.4 カラーの薬剤にもよりますが、基本的にはカラーとパーマは同時にしないほうが良さそうです。今のパーマ液や染料は品質も良くなってきていますが同時にすると、たとえトリートメントしたとしても髪にはかなり負担がかかりますので…。     参考になりましたでしょうか。          

質問者からのお礼

回答ありがとうございます★ Q1のことなんですが、ではパーマを取るためにはどうしたらいいのでしょうか?パーマ落としなんてものがあるんでしょうか?私が行こうとしている美容室のメニュー表に載ってないのですが…