• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

美容院でのパーマの後のトリートメント

美容院で、パーマやカラーをしたあと、美容師さんにトリートメントを勧められます。 やりたいのですが、プラス料金もかかるし、これだけで変わるのかという疑問でいつも断っています。 パーマやカラーのあとの美容院でのトリートメントは、一回限りでそんなに変わるものなのでしょうか? たった1回でなにが変わるんだろうというのが疑問です。 なにか知っていましたら回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1894
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • cream55
  • ベストアンサー率59% (26/44)

私も同じことを思って断ってきました。 でも自分の髪じゃないみたいにツルツル・サラサラになるトリートメントに出会ってからは必ずしてもらってます。 ただ、自宅でのシャンプーやトリートメントを簡単にしたいのならおすすめできません。 美容院でのトリートメントの持ち具合はホームケア次第で変わる気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

同じ考えの人がいるんですね! ホームケアもきちんとしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

トリートメントはエステに近いものがありますね。 髪の状態により長持ち効果はまばらです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • bousi-7
  • ベストアンサー率20% (41/202)

トリートメントの種類にもよりますが たった一回のトリートメントで驚くほど効果に満足のできるトリートメントもありますし まったく 効果がよくわからないものまで いろいろとあります さらに 長持ちするものもあれば しないものもあります 科学は日々進化しています お店で扱うトリートメントも日々進化をとげています それはびっくりするくらいに あとはお店でそれを扱うかどうか・・・そこが問題ですねぃ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか! わかりました。ありがとうございます。