• ベストアンサー

美容院にて。トリートメントとパーマは同時にできる?

今度、友達と会う前に美容院に寄るのですが、ちょっと早い時間で予約してしまい、カットとパーマをしてもらっても時間が余りそうなので、久しぶりにトリートメントもしてもらおうかと思っていますが、トリートメントとパーマは同時にできるでしょうか? また、パーマの前にトリートメントしたら、髪の傷みを少し防げるとか、何らかの効果はあるでしょうか? もし、同時にできない、あるいは同時にやってもあまり意味がないということでしたら、予約の時間をずらしたいと思っているので、アドバイスお願いいたします。

noname#159934
noname#159934

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はいつもパーマとトリートメントがセットです。 パーマで髪が傷むのでトリートメントは必須だと美容師に言われています。 ただ、パーマの前にトリートメントというのは初めて聞きました。

noname#159934
質問者

お礼

ありがとうございます! 同時にできることだけでもわかり安心しました。 トリートメントはパーマの後なんですね^^;失礼いたしました。

関連するQ&A

  • パーマとトリートメント

    今度パーマをかけようと思っています。 何度かかけたことはあるのですが、かかりにくいらしく、1週間以内に再度かけなおしてもらっていました。 そうするとかなり髪が痛んでしまって・・・。 そこで今回はトリートメントを一緒にお願いしようと思っているのですが、トリートメントってどれくらい時間がかかるのでしょうか? バイト前に行きたいので余裕をもって予約を取りたいのです。 また、トリートメントには髪の痛みを防ぐ以外にパーマの持ちをよくする効果はありますか? よろしくお願いします。

  • 美容室でのトリートメントやパーマについて★

    美容室にまめにトリートメントをしに行っている友達の髪がすごくキレイで羨ましくて、私も月1程度でトリートメントをしに通おうと思っています。 そこで質問なのですが、私わ7月の終わりにカラー&パーマをし、今でもまだパーマわ残っています… でもこの中途半端なパーマが嫌なので、ストレートにしようかなと思っています。ゆる巻きヘアも好きなのですが…また、パサついているので 早くトリートメントをしたい!!…(7月の終わりに美容院に行ったとき、痛んでるから、カラーだけにする?とも言われました。) Q1 このような軽くまだ残っているパーマは、トリートメントで落ちるのでしょうか??ストレートをあてないと落ちないのでしょうか?? Q2 モデルさんみたいな(鈴木えみちゃんとか)キレイなストレートにしようと思った場合、月1で通うのでは少ないのでしょうか? Q3 自分の気持ちが変わり、やっぱりストレートじゃなくてもう1回ゆる巻きヘアにしようと思った場合、再びパーマをあてるのならば、今しても良いのでしょうか?(7月の終わりカラー&パーマをしたのですが、2ヶ月半ほどたっています。また、このとき同時にカラーも考えています) Q4 その際、パーマとカラーとトリートメントを同時にすることは可能ですか?また、パーマとカラーとトリートメントを同時にすることによって、ダメージを抑えることができますか? 解る方、回答お待ちしてます(o´_`o)

  • 美容院のトリートメントについて(長文です)

    今日、美容院でカット&デジタルパーマをしに行きました(クーポン券で)。 美容師の方に「トリートメントをされた方がいいですよ」と言われ、少々傷んでいたので、1500円のトリートメントを追加でお願いしました。 カット、シャンプー、デジタルパーマの順で進み、最後にシャンプー&トリートメントをしたのですが、トリートメントが10秒程で、すぐ洗い流されてしまいました。 その場で「1500円のトリートメント?」と聞けばよかったのですが、まだこれで終わりじゃないと思い、黙っていたら、もう髪を乾かし始め、最終段階に。 驚いて「1500円のトリートメントは?」と聞きました。 髪を乾かす人と、トリートメントをした人は別だったので、聞きに行ってくれましたが、先程のがそうだと言うのです。 「熱いタオルを首に置いてた時にしていたのがソレです」と、言われましたが、そのような行為はなかったので、それを伝えると、そこは曖昧にされ、先程のですと。 そもそも、10秒程で効果の出るトリートメントなんてあるんでしょうか? 別料金を払ってなければあると思いますが。 それに、そんなに短時間で効果が出るのであれば、相当キツイいトリートメントで、髪に優しくないのでは? 今まで美容院で、別料金を出してするトリートメントは、数分~十分程置いてからすすぎでいましたので、不思議でなりません。 本当はするのを忘れて、通常のシャンプー&トリートメントしかしてないのでは、と不信感を持っています。 髪の状態は、別料金を出したとは思えない、いたって普通の髪質です。 美容院は、大阪・心斎橋にある近畿で30店舗あるお洒落な美容院でした。 美容師の方、10秒程で効果のあるトリートメントがあるか、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 美容院のメニューにあるトリートメントとは?

    美容院のメニューに「トリートメント」ってありますよね? あれ、うけたことある方いますか? 感想と、効果を聞かせてください!あと、よければ、お値段も! 私は一ヶ月前にパーマをかけて、それからとっても痛んでしまいました。パーマをかけた美容院で、専用のシャンプー、リンス、トリートメントをもらい、使っていたので、パーマはかけたけど、痛まないだろう、と思っていました。しかし、今ではぱさぱさです。 どうしても伸ばしたいので、どうにか髪を復活させたいのです!そこで、美容院のトリートメントを受ければ少しは良くなるのではないかと・・・。 市販のでは「ダメージエイド」と、「椿油」を使ってみましたが・・・そこまでの効果はなく悩んでいます。

  • カラーをして美容院でトリートメント&カット

    1週間前にデジパをかけました。 それはもうぉばさんパーマのようになり、悲しい思いをしています。 ぉばさんのように見えるのは髪が明るくないからだ、と思い、今日セルフカラーをしようと思っています。 金欠のため美容院でカラー&トリートメントをするお金がありません。 しかし今でも切れ毛が多いため、明日、美容院で毛先のカットとトリートメントだけでもしようと思っています。 これは意味ないことでしょうか??

  • 美容院でトリートメント

    今度、美容院でカットとトリートメントしてもらいたいんですけど、予約の時に何て言えばいいですか?

  • 美容院でトリートメントすると

    3週間前にパーマを当てました。 でもあまりキツくなくて、セットしないとウェーブが出ないくらいゆるいです。 髪がだいぶ傷んでるので、美容院でトリートメントをしたいのですが、パーマが取れたりしないですかね??? 心配です(>_<)

  • トリートメントの効果について

    以前はカットにパーマ、トリートメントに美容院へ通っていましたが、妊娠・出産してからは、滅多に美容院へ行けなくなってしまいました。今では、半年に1回・・・行けているでしょうか・・・。その上、子供を預けて行くのでパーマをかけている程の時間はなく、毎回カットのみです。せめてトリートメントくらいはと思うのですが、効果がなくなってもすぐにまた行ける訳でもなく一時的な効果でしかないのですが、半年に1度でもしないよりはした方が髪には良いのでしょうか・・・。ただの一時的な効果で自己満足でしかないようでしたら何処に出掛ける訳でもないし、子供を泣かせてまでする必要もないのかなとも思います。美容院で聞くと商売ですから・・・きっとした方がいいと言われるのだと思いますが、本当のところどうなのでしょうか・・・詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

  • トリートメントパーマとは?

    髪のボリュームを少し押さえたいし、軽いクセ毛も落ちつかせたいなぁと近々パーマや矯正を考えていたのですが、トリートメントパーマというものを偶然見つけました。 トリートメントだけどパーマ?これはしっとりサラサラストレート、しっとりウェーブもできたりするものなんでしょうか?ただのトリートメントとは違うんですよね。 トリートメントパーマとは一体何なんでしょうか? パーマや矯正とはどう違うんでしょうか。 パーマや矯正と比べてどれくらいもつものなのでしょうか。 また、そのパーマをかけた後1ヶ月前後でカラーリング(マニキュア)も考えているんですが、 落ちてしまったり長持ちしなくなったりするのでしょうか。 美容師の方、専門家の方アドバイスよろしくお願いします。

  • 美容院でのパーマ

    先日美容院に行きました。 時間が無かったのでシャンプーはいいですと断りました。 朝シャンして来たので。 普通は軽く濡らすだけとかすると思ったんですが、 まったくぬらさず、霧吹きで軽くシュッシュとしただけで パーマをかけていました。 髪を濡らさずにパーマをかけたのは初めてで 傷まないの?と不安になりました。 かけた後は、洗い流さないトリートメントをしないと いられない状態です。 やはり乾いた髪にパーマは傷むでしょうか。