時給の低いお仕事を教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 時給850円のアルバイトでは人間関係に苦労し半年で辞めてしまった経験があります。
  • 時給1000円のアルバイトでは1時間毎に1000円のお金を払っていると言われ辞めさせられました。
  • 時給700円~時給800円程度のお仕事を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

時給の低いお仕事を教えて下さい。

お世話になります。20代男性です。 今まで、アルバイトを何件かしてきましたが、 時給850円のアルバイトでは1日6時間で程よく働けましたが、 人間関係に苦労して半年でやめてしまいました。 時給1000円のアルバイトでは1日8時間労働でしたが、 「1時間毎に1000円のお金を払ってるんだぞ!?」と言われ、 半年でやめてしまいました。(こちらは辞めさせられました) そこで、時給700円~時給800円程度のお仕事があれば教えてください。 これは楽な仕事をしたいという意味ではなく、 私に仕事上の問題があるのは明確なので、文句を言われない程度で、 仕事をしたいと思いから、質問させていただきました。 以上、軽率ですが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

時給額の高低が仕事の苦楽じゃないですね。 時給額が安いから文句を言われないとも限りません。 私の過去の経験からですが・・・・ 時給額1100円のバイトは何も言われず自分のペースで出来ました。 780円のバイトは一日中寒い場所で職長が小うるさいだけでした。 時給額がどうのこうのじゃなくて貴方次第じゃないですか? 文句を言われない様な仕事をすれば良いわけだし。 文句を言われないなら時給額は関係ないでしょ? 対人関係が駄目なら内職でもしたらどうですか? 時給額にするとスバラシク安いですし、文句も言われませんよ。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時給ばかり目がいって肝心なやる気がない状態でした。 内職はほとんど儲からないことは知っていますが、 まずは失敗しないよう内職から始めてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ma-fuji
回答No.5

時給が高い、安いと、職場から文句を言われる、言われないに相関関係はありません。 職種(貴方の仕事ぶりが職場全体に影響する)によったり、そこで働く正社員もしくは雇用主の性格です。 たまたま時給1000円の職場がそいうい職種だったり、職場の人間がそういう人だったんでしょう。 また、貴方が本当に間に合わない(言われたとおりに仕事ができない)のなら、どこでも同じでしょう。 クビになります。 アルバイトとはいえ、忙しくて仕事をしてもらいたいから、雇用するわけですから。 仕事ができない(やれない)なら、雇用する意味ありません。 あえて言えば、役所は時給は高くもなく安くもなくで、やさしい人が多いですから文句を言われることは少ないでしょう。 ただ、期間限定で長期でバイトできないことが多いですね。

-q7P2izb__
質問者

お礼

雇用のことについて、時給で探すのはやめます。 やっぱり親切な人達と一緒に楽しく仕事ができるような 環境を探してみたいと思います。 役所ですかあーよく言われるんですが、検討してみます。 ありがとうございました。

回答No.4

>私に仕事上の問題があるのは明確なので、文句を言われない程度で、 仕事をしたいと思いから、質問させていただきました。 時給700~800円程度であれば、質問主さんが起因の仕事上の問題があっても、文句を言われない、言われる筋合いはないってことですか?? 他の回答者さんが言っていた内職は、時給換算で300円程度とかザラに存在しますが、それでも失敗すれば当然発注者からクレームが来ます。 その金額で、仕事を請け負うってことですから、ミスなくこなすのが当然のことです。 >以上、軽率ですが宜しくお願い致します。 軽率ですね。 一度、質問主さんが雇用する側の立場で考えて見てください。 仮に、飲食店ホール係を時給700円で募集を出したところ、応募があったので雇った。 すると、 (1)1時間で終わる掃除を、2時間かけてやった。 (2)注文を受けたが、厨房に伝えていなかった。 (3)物を壊した。 (4)その都度事細かに指示しないと、注文を聞きにいかない。 (5)お客さんに横柄な態度をとる。 極端な例ですが、こんな人を雇ったら「1時間毎に700円のお金を払ってるんだぞ!?」と言いたくなりませんか? 条件に同意して働きに来ているんだから、店側が提示した仕事をこなせよ!って思いませんか?? お金を貰って働く以上は、雇用側の提示する仕事をこなすのは最低条件! だから、皆少しでも良い条件の職場で働きたいと思うのです!! 安い時給だから気軽になんて言うのは軽率以外の何ものでもありませんので、考えを改めてください^^

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、以前会社に勤めていまして、下記のようなこと (1)1時間で終わる掃除を、2時間かけてやった。 (2)注文を受けたが、厨房に伝えていなかった。 (3)物を壊した。 (4)その都度事細かに指示しないと、注文を聞きにいかない。 (5)お客さんに横柄な態度をとる。 どれも経験しています。 もしかして、人違いとおもいますが、それ以上に、 (6)社員や社内の従業員に不快な行動をとる。 (7)人間としての成長が無い。 などなど。色々な要素が付いています。 会社を辞めるときは、まるでご利用ありがとうございました。 みたいな目で見られました。 今少し眠いのでここまでにします。 ご回答ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.3

こんにちは。 入りたてのコンビニ。 特に日中。 発注をするようになったら 能力給が付きますよ。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コンビニは自分も考えたのですが、 接客は苦手なので、どうかなと考えています。 どうもありがとうございました。

• habataki6
回答No.2

自分を安く売ってはいけませんよ, バナナのたたき売りでもあるまいし 日本ではお金がないと, 生きてはいけませんから, 働く人にとっては 700円×8時間=5600円×22=123200 これで生活しろ, なんて無理です <「1時間毎に1000円のお金を払ってるんだぞ!?」と言われ、 <半年でやめてしまいました。(こちらは辞めさせられました) 正社員の残業代がいくらか, 知っていますか, 一時間2000円 としても, その半分ですよね, 社員が100したら, 貴方は50すれば いいんですよ, いった人の残業代を聞いて その人に一時間 どのぐらい仕事ができるか, やらせてくださ,いね, 仮に2000円 だとしたら, 貴方はその人の半分すれば, 仕事としては, その 人と同等ということですよ, アルバイトだからといって, おとなしくしている 理由はありませんよ。  <人間関係に苦労して半年でやめてしまいました。 850円の人が, 何を遠慮しているのでしょうか そもそも, 安い報酬で, 威張られる理由は存在していませんよ 逆に, 給料たくさんもらっている人に, 早くしろ, と指導しましょうね。

-q7P2izb__
質問者

お礼

正社員として働いていた時期もありましたが、 アルバイトの人から「社員の人に電話代わって下さい」と 言われるくらいなので正社員にはなれないだろうと思っています。 ですが、まだ世界を見ていないカエルのような気もします。 とりあえずは、社会に溶け込めるよう生活の計画を立てようと思っています。 ご回答どうもありがとうございました。