• ベストアンサー

世間知らず、何も知らない人ってどう思われますか?

LUMIELEの回答

• LUMIELE
回答No.6

No.4です。 色々自己啓発の本をお読みとの事ですので、私の推薦する本がHALASHO様の気持ちにフィットするか? 自信がありませんが・・・ちょっと前に若い女性に伝えられるものはないか?と思い探していた時に巡り合った本です。 草柳大蔵著「礼儀覚え書」 同 著  「花のある人 花になる人」 同 著  「きれいな敬語 羞かしい敬語」 と言うのがあります。昭和の香りのする著書ですが、なおさら新鮮に感じられてビジネスマンの入門書としてどこかの新聞社が必ず読ませているというのも納得しました。 さらっと読めますので、お勧めいたします。 参考になったら幸いです。

HALASHO
質問者

お礼

こんにちは 再度お返事して下さって有難うございます! アマゾンで検索してみたらすぐに見つかりました これは私が読んだことの無いジャンルの本みたいです (題名と表紙で判断してはいけないかもしれませんが・・・) 早速注文して読んでみようと思います 余計な事かもしれませんが私が今まで読んだ本の中で一番ためになったのは「自分の小さな箱から脱出する方法」という緑色のカバーの本です コミュニケーションの悩みが少しづつ解消されました LUMIELE様も興味がありましたらどうぞ ご親切にして頂き有難うございます 頑張ります!