• ベストアンサー

男女間の友情について悩んでます(長文)

ayu0821の回答

• ayu0821
回答No.4

私は、本当の意味で男女の友情は存在しないと思っている者です。 >なんだか健全な関係ではないような気がしてしまって…。 その通りです。 なので、率直に自分の気持ちを言ってしまった方がいいと思います。 私も男友達に依存されたことがありましたが、 こちらは好き(Love)でもないのに毎日メールをして、 (というか、相手から連絡がくるのでシカトが出来なかった)実際にうっとおしかったです。 「彼氏でもないのに毎日メールしてこないで。」なんて突き放した時は喧嘩になりましたが、それで距離を置くことが出来ました。 「あなたのことは大事な友達だけど、彼氏じゃないんだから、 あなたの束縛とか干渉とかワガママまで付き合ってられないよ。」 ってハッキリ言った方が良いのでは? このままでは、ずっとその彼に甘えられたままになってしまいますよ。

hi-max
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私は元々男女間の友情は存在すると思っていましたが、 彼とのことがあって以来、自信がなくなってしまいました。 彼のためにもはっきり拒絶した方がいいと思うのですが、 以前そういう状況になったときに「死にたい」とか言われたことがあって、 本気ではないと思いますが、すごく怖い思いをしたことがあります。 でも、やっぱり言うべきときには言わなくちゃダメですよね。 頑張ってみます。