• 締切済み

疲れ、眠気が全く取れません。オススメの食べ物、サプリ、方法何か小さいことでもいいので教えていただければ幸いです。

はじめまして。 美容師をやっている者なのですが、疲れ、眠気が全く取れていない様な気がしてなりません。常に体がダルく、座るとすぐに眠くなってしまいます。ヒドイ時には立ちながら寝てしまうこともしばしば・・・。 参考までに私の生活です。 朝8時半に起床、お店に9時頃出勤します。朝ごはんは食べません。 営業が始まってからお昼ご飯です。時間は決まっておらず、朝から何も食べずに19時頃食べるというのもよくあります。 食べるものはお弁当です。正直野菜が好きではないためにあまり食べれません。夜も同じお弁当です。 そして22時から3時まで居酒屋のバイトに行きます。 帰宅し寝るのは4時過ぎ。休みは毎週火曜日の週1回です。 もう眠くて眠くて仕方ありません。 何かいい方法、アイテムはあれば是非とも教えて下さい。 ビタミンがいいと聞いたのですが摂取などの仕方もわかれば幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.2

明らかに働き過ぎ。睡眠短すぎ。 これを解決しない限り、根本的な解決はあり得ません。 これはもはや、ビタミンとかサプリとかの小手先で解決できる問題ではありません。 このままだといずれ、仕事中に倒れて…という事態になってもおかしくありません。 美容師か居酒屋のどちらかを辞めても生活できるようになってください。

we_can_fly
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 睡眠不足ですか・・・。どちらか1つなるにはあと1~2年かかりあそうです。それまでに倒れないように頑張ります!! ありがとうございました。

• HDNs
回答No.1

自分の生活リズムを分かっているようなので、疲れ・眠気がとれない原因もわかっているのではないですか? アイドルが睡眠時間3時間で生活できるのは、移動中などに数分でも睡眠がとれるからです。 大きなお世話と思われるかもしれませんが、 睡眠を取らぬまま眠気を軽減しようとし、行き着くところは覚せい剤・・・なんて悲しいことにならぬよう、気をつけてください。

we_can_fly
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まるで売れっ子アイドルばりの生活ですね。 ずっと立ち仕事なので寝るのは難しいですが、覚せい剤などには間違いなく走らないようにします。ありがとうございました。