• ベストアンサー

本日の晩ごはん♪

pche121の回答

• ベストアンサー
  • pche121
回答No.5

こんにちは!しょうが焼き美味しそうですね。 しかも、煮物に酢の物まで付いて・・・とっても豪華! 家は2人だけなんですが、小食なので料理好きな私にとっては作り足りない(笑)ので羨ましいです! もう1品という事で、寒いのでこんなのはどうでしょう? 材料(2人分):絹ごし豆腐半丁 卵黄1個 あれば長ねぎか香菜 Aオイスターソース大さじ1 醤油小匙1 胡麻油小匙1 1.耐熱容器に絹ごし豆腐を適当に切って入れてふんわりラップをして3~4分加熱して下さい。 2.1の豆腐の真中に卵黄を置いて上から刻んだ長ねぎか香菜をちらして混ぜたAをかけて食べます。 簡単ですし、暖まります。はふはふ食べてください。 余った卵白はお味噌汁にも・・・ 良かったら試して下さいね~~

noname#2979
質問者

お礼

こんにちは、pche121さん!! お料理好きなんですか!!是非是非、我が家に来て下さい!! これだけで、いいかな~と思っているんですが少食そうに見えるだけの夫持ちなので、 これだけだと「これだけ~?!食いたりな~い」とお菓子食べ始めちゃうんです。 ああ~!pche121さんの教えていただいたレシピ美味しそうです~ ショウガ焼きにもあいます~!! あたたまるし、簡単ですね~!! しかし、豆腐がない…次回に持ち越しか~しょぼん。 でも、でも、明日にでも絶対作ります!! ありがとうございました!!