• ベストアンサー

クリームシチューが残ったのです

昨日、勢いあまってクリームシチューを8人分つくっちゃいました。 当分シチューな毎日が続きそう(一人暮らしなので)なのですが、 何か別な食べ方はないでしょうか??? さすがに毎日同じだと飽きてきそうなので。 お時間があるときで結構ですのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.2

ミートソースも入れてミラノ風ドリアを作ってはいかがでしょうか。 1.ごはんを軽くいためる(バターかマーガリンで) 2.煮詰めたシチューをかける 3.缶詰のミートソースをかける 4.チーズをかけてオーブンで焼く ミートソースが入る分味に変化がありますよ。

akikan0125
質問者

お礼

ミートソースの味、けっこう好きです。 味の変化が楽しみです。試してみます。

その他の回答 (7)

  • twk
  • ベストアンサー率29% (18/62)
回答No.8

最近粗食な生活をしてます。食べに行きますので呼んで下さい! ・・・もし、ルー(?)を入れてシチューを作っているのならば、次回からは、ルーを入れる前に小さめの鍋に移してそちらにルーを入れると良いと思います。そうすれば、残りは別の味のシチューにしたり、カレーにしたりして、飽きずに食べられると思いますよ。

noname#48751
noname#48751
回答No.7

スープの部分と、冷凍のコーンをミキサーにかけた物とを合わせて、コーンスープ。 残った具特にじゃがいもはつぶしてクリームコロッケみたいにする。 または、昼間ご近所の方を呼んで親睦会。なんていかがでしょう?

回答No.6

1人暮らしで8人分は大変ですね。 小分けにして冷凍してしまうのが一番簡単だと思います。 ただ。 ジャガイモ入ってますか? 入っていたらジャガイモだけは食べてしまいましょう。冷凍するとおいしくないです。 で、キューピー3分クッキング12月25日放送分の「パイ包みのカップスープ」の具の代わりに使ってみたらどうですか?牛乳で少しゆるめるとスープ状になるかな? 冷凍パイシートの解凍のしすぎには、ご注意を。 使う寸前まで冷蔵庫に入れておいて、バターが溶けないように気をつけて下さいね。軽く伸ばした方がかぶせやすいみたいです。

参考URL:
http://www.cbc-nagoya.co.jp/tv/kewpie/
回答No.5

私の友達も以前同じ事を言ってました。(^^) その時に思いついたことは、 ・ホワイトソース代わりにしてグラタン ・丸いパンをくりぬいて詰める(パンシチュー?) ・冷凍して飽きない間隔で食べる ・パスタにかけてスープスパ ・カレー粉を入れてカレー こんな感じでした。参考になればいいんですが・・・

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.4

冷凍保存して、たまーーに食べる。

  • kyappun
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

グラタンにするのも美味しいですよ。 少し煮詰めたものを茹でたマカロニとかと一緒にオーブンで焼だけ!

  • tamisara
  • ベストアンサー率37% (30/80)
回答No.1

昔、新宿のお店で食べた 「ロールキャベツ」はシチューで煮込んでありました。 とってもとってもおいしくて ご飯がいくらでも食べられそうでした。 いかがでしょう? ・・・お腹空いちゃいました(泣)

akikan0125
質問者

お礼

おいしい回答ありがとうございます。 ロールキャベツでおなかいっぱいになっちゃいそうなので ほどよい量のシチューを作ったときに試してみます。

関連するQ&A

  • クリームシチューを焦がしてしまいました

    材料を煮込みクリームシチューの素を入れて混ぜ、 火にかけて3分程目を離したらなべ底が焦げてしまい シチューが焦げくさくなってしまいました(/_;) どなたか修正する方法を教えて下さい!

  • 温かいクリームシチュー

    こんにちは(^^) 寒い季節が、もうすぐ来ますね(^^) 温かいクリームシチュー好きですか? 私は、野菜とキノコとコーンがタップリ入った クリームシチューが、大好きです(^^) 先日、友人とクリームシチューを作った時には、 シチューの他には、どんなメニューにしているの?という話になりました。 私の家は、クリームシチューの時には、「生野菜のサラダと黒糖パン」って 勝手に決めてます。 皆さんの、お宅では、シチューの時には、他のメニューはどうしていますか?

  • 夏場のクリームシチュー

    昨日クリームシチューを作りました 冷蔵庫に入れています 何日持ちますか? 入ってるのはじゃがいも、ニンジン、玉ねぎ、牛乳です。 お肉は入ってないです。 作って3時間後位に冷蔵庫に入れました。 よろしくお願いします。

  • 牛肉でクリームシチュー

    こんにちは。秋も深まりシチューの美味しい季節になりましたよね。 シチューといえば、大きく、クリームシチューとビーフシチューがありますが、クリームシチューだと 大抵は鶏肉を使い、でなければ豚肉を用いるのが普通ですが、牛肉は通常使用しませんよね。 多分、市販のクリームシチューのルーだと、あの甘い味付けが牛肉にあまり合わないのかもしれません。 そこで、牛肉で美味しいクリームシチューの作り方をご存知の方、教えてください。ただし、牛乳と小麦粉で根気強く何時間もかけてホワイトソースから作りましょうというのは、ご勘弁ください。

  • クリームシチュー

    今夜クリームシチューにしよう♪と決めたのですが、1歳の子供に同じ大人用のクリームシチューを食べさせて良いのか悩んでいます。カレーは辛いのでダメなのはわかるのですが・・・。教えてください。

  • クリームシチュー更に美味しく作りたい!

    男の一人暮らし、最近は料理に凝っていてクリームシチューが定番となっています。作り方は… 鍋に鶏肉、ニンジン、ジャガイモを入れて炒める。そして水を入れて沸騰させブロッコリを入れて20分程弱火で煮込む。その後、火を止めてルーを入れて30分ほど放置。そして牛乳を入れて数分煮込む。 こんな感じで作っています。十分美味しいのですが、更に美味しくする為に何か入れた方がいいものやテクニックなどがありましたら教えて下さい。 序々にステップアップして美味しいくしていきたいと思います。

  • ビーフシチューとクリームシチュー

    くだらない質問ですが、 ビーフシチューとクリームシチューですが、 市販の溶かすルー(固形とか顆粒)が売ってますよね。 あれを混ぜ合わせて、たとえばビーフシチューのルー とクリームシチューのルーを5:5で作ると どんな味になるのですか? うまいのですか?やった方いませんか??

  • おいしいクリームシチューの作り方

    彼氏がクリームシチュー好きなのですが、自分で作ったこともなく、母親もあまりクリームシチューが得意ではなかったので、おいし~いクリームシチューの作り方を教えてください!(材料や手順など。) ちなみに私は料理が好きな方で、彼氏は調理師の仕事をしています。 できれば鶏肉を使うのと、市販のルーを使うつもりでいます。 彼氏は比較的子供舌です。笑

  • クリームシチュー

    クリームシチューは、 なぜ、あんなに売れているのですか??

  • クリームシチューにご飯を入れる

    クリームシチューにはパン派ですか? 私はクリームシチューにご飯を入れて食べます。あかん飯の自覚はあります。クリームシチューにご飯派は少数ですか?

専門家に質問してみよう