• ベストアンサー

温かいクリームシチュー

こんにちは(^^) 寒い季節が、もうすぐ来ますね(^^) 温かいクリームシチュー好きですか? 私は、野菜とキノコとコーンがタップリ入った クリームシチューが、大好きです(^^) 先日、友人とクリームシチューを作った時には、 シチューの他には、どんなメニューにしているの?という話になりました。 私の家は、クリームシチューの時には、「生野菜のサラダと黒糖パン」って 勝手に決めてます。 皆さんの、お宅では、シチューの時には、他のメニューはどうしていますか?

noname#163420
noname#163420

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 うちもクリームシチューの時はフランスパンが多いです。 ビーフシチューの時も同じく。 ライスだと丸皿にバターライスの中央部を凹ませて そこにクリームシチューをのせるのも美味しかったです(^-^)/ (太りそうですが…) ライスの縁にブロッコリーを添えると彩りもキレイですよ。

noname#163420
質問者

お礼

こんばんは(^ー^) やはり、クリームシチューにフランスパンですか! フランスパンの方は、多いのですね(^^) それにしても、お洒落ですね~~(*^▽^*) これは、イザという時に、是非盛り付けさせて頂きます!! お~~なんて、可愛らしいんだぁ~~って、思って貰えそう(*´∀`*) 勉強になります!! 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (8)

noname#164466
noname#164466
回答No.9

クリームシチューは、有田の方がプロレスの話が出来そうなので、好きです。 そんな質問じゃないんですね。 基本的に夜にパンを食べることがないので、どうしても、ご飯のおかずにもう一品は欲しくなります。 先日は、ヤキイカでしたけど、さすがにミスマッチのような気がしました。 一番多いのは、鶏の唐揚げ、北海道でいうところのザンギです。 あとは、サラダかな。 今日は札幌も暖かいですが、日一日と寒くなりますね。 これからは、鍋料理が必須になります。

noname#163420
質問者

お礼

こんばんは(^ー^) クリームシチュー有田は、プロレス好きなんですか?(^^) それは、ポイント高いですね~~。 ・・・って、違います(笑) 夜は、パンは食べないんですか。 家は、冬の夜は、煮込みウドンが多いんです。 (シチューに関係なくってスミマセン/笑) ヤキイカは、確かに面白い取り合わせですね・・・・(笑) でも、北海道っぽくて良い感じです(*^▽^*) 鶏の唐揚げですか(^^)  美味しいですね!! 息子は、揚げ物はカロリーを気にして、あまり食べないのですが、 唐揚げの魅力は、別みたいです(笑) 私も大好きです。 でも、やはり、カロリーが気になるので、唐揚げの時は、 サラダと少なめの白飯になっちゃいます。。。。。(><) 鍋料理ですかぁ~~~良いですね(^^) 温まりますね(^^) 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

noname#193975
noname#193975
回答No.8

シチューの他に ハンバーグか鶏か豚か牛のソテー。付け合わせに温野菜や目玉炊きか茹で玉子。生野菜サラダ。あと白飯かバゲット。デザートは今だったら柿か梨かぶどう。 夕食です。 シチューもまとめて作るので翌朝ゆっくりできるように^^

noname#163420
質問者

お礼

こんばんは(^ー^) ハンバーグか、鶏か豚か牛のソテーですか!! 美味しそう(^^) 温野菜と、目玉焼きか、茹で玉子。 生野菜サラダ。 白飯かバゲット。 デザートに柿か梨かぶどう。 豪華ですね!!  美味そう( ゜v^ ) 息子の誕生日には、これで行こうかなぁ(*^▽^*) そうそう(^^)   私もシチューやカレーは、多めに作ります。 しかも週末に作ります。 そして、週末の朝は、ノンビリ過ごします(^^) 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

  • dathikan
  • ベストアンサー率22% (62/280)
回答No.7

クリームはほとんど作らないかな、米主食なので。 濃厚なデミのビーフシチューは作ります。 パンは朝なら焼きますが晩飯パンはどうもそのあとの仕事に力が入らないのと 晩飯は翌日の弁当を作る残りなので夜は粗食です。

noname#163420
質問者

お礼

こんばんは(^ー^) 濃厚なビーフシチューですか!! お洒落ですね!! ビーフシチュー、恥ずかしながら作った事がないんです(>▽<) パンも、ご自分で焼かれるんですか!! スゴイですね!! 私は専ら、袋入りのを買ってしまいます。 あんまり、料理は得意じゃないんです(^^;) 私の方は、 朝、お弁当を作った残りを、夜に食べてる事が多いです(笑) 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

noname#172673
noname#172673
回答No.6

我が家ではクリームシチューやビーフシチューの時は‥、 ・レタス玉葱とハムのマリネ ・ロールパン ・ショートパスタ です。 主人の食べ方が‥(笑)ロールパンに穴を空けてシチューを詰めたり‥シチューにショートパスタを入れたり‥(笑)。 ショートパスタを提供する理由は、ロールパンが直ぐに品切れになるからです。 あとマッシュルームとコーンは必ず入れます。

noname#163420
質問者

お礼

こんばんは(^ー^) レタスと玉葱とハムのマリネですか!! すごく美味しそうです。 ロールパンにショートパスタ! パスタは、思いつきませんでした!! ちょっとだけ。。。って感じで良いですね(*^▽^*) 今度、やってみます(^^) ご主人の、お食事の風景が、目に浮かんで、微笑ましいです(^▽^) マッシュルームにコーン!! 実は、マッシュルームを使った事がないんです(><) いつも、シメジです(笑) 今度、マッシュルームを使ってみます!! コーンは、欠かせませんよね( ゜v^ ) 大好きなんです(*^ω^*) 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.5

 こんにちは。  シチュー、いいですねぇ~。  皆さんと、ほぼ同じで、シチューに、ラスクで、ラスクにシナモンを振ります。  個人的な好みも有りますが、コレ、けっこういけますよ!  よかったら、お試し下さいませ、マセ。(笑)

noname#163420
質問者

お礼

こんばんは(^ー^) シチュー、美味しいですよね~(*^▽^*) 何か、健康的な気がしますし(^^) ラスクにシナモンですか!!  美味しそうですね(^^) シナモン大好きです(*^ω^*) 生八橋も、見つけると、絶対買ってしまいます(笑) 今度、ぜひ! やってみます!! 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.3

 こんにちは(^○^)  クリームシチュー好きですよ。  家は、野菜サラダとご飯(少なめ)です。  黒糖パンは気が付きませんでした。美味しそうですね(^^)  あっ、シチューにカボチャを入れると美味しいですよ。黄色く染まって・・・  

noname#163420
質問者

お礼

こんばんは(^ー^) クリームシチュー美味しいですよね~~(*^▽^*) 野菜サラダと、少なめのご飯ですか(^^) 黒糖パン、合いますよ(^^) annkoromociさんは、カボチャのシチューを作ってらっしゃるのですか!! これは、良い事を聞きました(^^) じつは、、、、頂き物のカボチャが・・・・・・。 台所にゴロンゴロンしちゃってるんです(><) 何とかヤッツケなくっちゃ・・・って思ってるんですが、 さばくのが、固くって(笑) お恥ずかしい(^^) 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

noname#163106
noname#163106
回答No.2

シチュー大好きです^^うちはサラダとフランスパンですね~♪

noname#163420
質問者

お礼

こんばんは(^ー^) 私も、シチュー大好きです(^^) 温まるし、美味しいですよね!! サラダとフランスパンですか!(^^) フランスパンも良いですね!! ちょっと焼くと、カリっとして美味しいですもんね!! 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

こんにちは(^・^) 私の家では昔から、クリームシチューには白いごはんです。実家では、クリームシチューもオシャレなお皿ではなく汁椀に入って出てきてましたね^_^;今でも、ごはんにシチューをかけて食べるのが普通になっています^_^; シチューの具には、鶏肉か鮭をいれることが多いです。お野菜はその時によって変わりますが、キャベツ、ジャガイモ、ニンジン、キノコはだいたい入ってますね(^・^)

noname#163420
質問者

お礼

こんばんは(^ー^) シチューに、ご飯。 娘が、よく掛けてました(^^) ドリアみたいなモンだって言ってました(^^) 汁椀に、シチューって、何か可愛いです(^▽^) アルプスの少女ハイジで、木の器にシチューやミルクを入れてましたね!! あれって、ちょっと夢でした(*^▽^*) 鶏肉か鮭と、お野菜!! 美味しそうですね。 所で、 驚かないで下さい。 私の母は、自分が人参嫌いだったので、自分の子供に、 人参は、色彩りの為の野菜であって、特別入れなくても入れても変わらないの。 お金の無駄だから、人参は買わないの・・・と教え込んでたんです。。。。。 私は、入れてますよ(笑) 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • ホワイトクリームシチューのお供は?

    こんにちは(^-^) 温かいクリームシチューが美味しい季節になって来ましたね。 ホワイトクリームシチューを食べる時、一緒に食べるメニューは何にしていますか? 私は、黒糖パンとサラダ、というのが好きですが、 息子は、カレーのように、ご飯に掛けて食べてしまいます。

  • カレー VS シチュー

    全く別の料理なので、比べられるのもオカシな話なのでしょうが、 「ドッチが好き?」の時に、なぜか並べられる、この二つ。 皆さんは、ドッチが好きですか? 理由も書いて下さると嬉しいです。 お好きな味は?(辛口など) お勧めな作り方・または、お勧め市販ルーなど有りましたら、 是非お願いします。 自分は、シチュー派です^^ ジャガ芋無しで、野菜とキノコのクリームシチューが良いです。 粒コーンたっぷり入れたいです。 「シチュー」と「丸い黒糖パン」と「サラダ」・・・というメニューが良いです^^ 家族は、カレー派です^^ 理由は、、、シチューじゃオカズにならない・・・・なんて言います(>0<;)

  • クリームシチューのサイドメニュー

    クリームシチューの時って、あと、他になにが合いますか? サラダはいいと思うんですが、ご飯のおかずにはなりませんよねぇ。 クリームシチューならパンしかないんでしょうかね。 他にお肉焼いたりしてますか?

  • クリームシチューの具

    クリームシチューに入れる具は皆さんどんな物を入れていますか? 私はじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、鶏肉、キノコ、コーン、 くらいなのですが他にこれを入れたら美味しい! というのがありましたら教えてください。 それから隠し味に入れるものも教えていただけたら嬉しいです。

  • クリームシチューに白菜

    私はクリームシチューに白菜が入っているのが許せないのですが、 みなさんはどうですか? 個人的には、じゃがいも、にんじん、たまねぎが入っていればベターで、 きのこやコーンなんかも入ってるとベストです。 白菜自体は好きで、お鍋に入ってたりするといっぱい食べます。 でも、クリームシチューはまったり濃厚な食感がおいしいと思うので、 水っぽい白菜は合わないと思うんです。

  • クリームシチューと○○とご飯

    シチューのおいしい季節になりました。 いつも困っているのですが、 クリームシチュー、マカロニグラタン、などのホワイトクリーム味、 又は、ポトフ、コンソメ味のロールキャベツ、 などの献立の時、あともう一品、何をつくりますか? 洋食なんだからパンとワインとサラダとおっしゃるかもしれませんが、 私の家では夕食には白いご飯は欠かせません。 ご飯に合わない事もないのですが、いまいちご飯がすすみません。 サラダを添えても、同じです。 それで、家族に笑われながらも、 つけもの、納豆、キムチ、ひややっこ、明太子、ししゃも などを食卓に出すのですが・・・ みなさんのおたくでは、クリーム味、コンソメ味、の献立の時、 あともう一品、何をつくっていますか?

  • クリームシチューのサイドメニュー

    同棲してる彼の希望で、今夜はクリームシチューにしようと思ってます。 付け合わせとゆうか、サイドメニューを何にしようか悩んで決まりません。 何かクリームシチューに合うサラダやおかずのメニューやオススメレシピを知ってる方、またそのようなレシピが調べられる携帯サイトなどあれば教えていただきたいです。 お願いします!!

  • クリームシチューに合うご飯

    献立のメインが、クリームシチューの時の主食は、いつもパンにしていたのですが、パンを切らしてしまいました。 せめて、ご飯(米)でも、と思うのですが、白いご飯ではどうもしっくり来ないような気がして…。 クリームシチューにあう、簡単な米料理があれば、ぜひ教えて頂きたいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • シチューと…

    寒くなってくるとシチューが食べたくなります。 クリームシチューが大好きで、結婚前は パンがある時にはパンと一緒に、 無ければ大量のシチューのみを何杯もおかわりして、 飲み物のごとくガブガブと食べてました。(当方女性です) 結婚後、料理を作るようになり、 テーブルの上が寂しくない程度に数種類の献立を決めてご飯を出しています。 ところがシチューを作ろうと考えると、 一体何と一緒に出せばいいのか皆目わからん!となります。 バターロールとサラダと…?????????? あと1つか2つくらいはほしいと思ってるんですが 皆様は何を添えてますか? 手間の掛からない料理、 前日に作り置きしておける料理などは 大大大大歓迎です。 なお、私が作りたいのはクリームシチュー限定です。 ほかはあまり好きではありません…。 では、宜しくお願いします。

  • クリームシチューの具

    クリームシチューの具は、種類が、多いほうがいいですか?例えば、肉、ジャガイモ、にんじん、玉ねぎの他に、ブロッコリー、コーン、シーチキンなど...